暇つぶしの研究

主に記録用。Twitterでツイートするには長いと思うことをここにまとめています。コンサートや舞台などのレポはメモをとっている訳ではないので、記憶違いなところがある場合もあります。見つけた際は、遠慮なくご指摘のコメントをください。

毎日楽しく貯めるならECナビ!

Kアリーナの感想【ピース10/21参戦】

久しぶりの投稿となりますが、今回はいろいろと言われているKアリーナ横浜の感想をメインに書いていきたいと思います。 今後、Kアリーナの公演に参戦されるときの参考にしていただければと思います。 まず、事前情報として以下お伝えします。 ・10月21日(土)…

2017年、スバラジの公録

下書きを整理していたところ、2017年にスバラジの公録に行ったときのレポが出てきました。 このスバラジレポをアップするか否か、ずっと迷っていましたが、私の記録ということでアップします。 今現在(2022年5月)、当時の記憶はすばるくんがまじでイケメンで…

エイトの日と私

8月8日 エイトの日。 そして、8年前の2013年8月8日、私が郵便局でジャニーズファンクラブ宛に振込用紙を書いた日。 ───────────────── 「私は永遠の新規」 そういう気持ちでずっと居ようと思っていました。 理由は8人を知っている人やデビュー前から応援してい…

My Storyの考察〜Re:LIVEを観て〜

2020年8月19日発売 関ジャニ∞ニューシングル「Re:LIVE」。 期間限定盤Aに収録されているドキュメント映像。もう、感謝しかない。 怒涛の2年間。私たちには週刊誌がガセネタだと思っていたくらい、楽しませてくれた。でも裏側では「話し合いが憂鬱だった」と。…

eighterが菅田将暉の楽曲を語る

最近、菅田将暉の楽曲に心救われているので皆さまにもオススメしようと書いてみる。 と言っても私のブログを見てくださる方はeighterが多いと思うので、あくまでeighter目線で!! 前にツイートした気もするけど、安田担は菅田好きな人多いはずだから!ね! …

マニアック観覧レポ

さすがにマニアックの感想を載せなきゃ〜と思い、下書きを開いたら全然書いてなくて驚き。 とりあえず記憶引っ張り出して書いてみます。 2019.01.25 初!森ノ宮ピロティホール!! とうとう私も自担の舞台見るために遠征するようになりました。 親子で観ると…

ちょっと(どころではなく)思っちゃったこと

俺節の件、ある時から首は突っ込むべきでないなと思っていたのですが見かけたツイートから悲しい結末を辿りそうなことを知り思わずツイート!と思いましたが、ツイートって高確率で該当者様または近い人の目に入ると思うんですよね。私はそういうことがした…

ジャニーズカウントダウン2018-2019

※カウコン後からちょこちょこ書き足して今1月21日ということを頭に読んでくださると幸いです。 カウコン行って参りました!! 定期忘れたり腹痛だったり波乱な道のりだったんですけど、無事開演前に着きましたー! 初の11ゲート!スタンド前から5列目でなか…

GR8EST東京 3日目4日目

私的オーラスです。 2日間分けて投稿しようかと思ったんですけど、記憶が曖昧なのでまとめます!長いですがご了承を! 毎度ながらメモは頭の中なので、間違ってるところがあると思います。遠慮なくご指摘ください。 札幌と名古屋のレポはこちらから↓ rrr8008…

関ジャニ∞から色々考えた

はじめに言っておきたいのは、私は関ジャニ∞が好きなことには変わらないしeighterも辞める気はないということ。文字に起こすことで自分の気持ちを整理したいのです。お付き合いいただけると嬉しいです。 ここ最近、関ジャニ∞がネットニュースや週刊誌のネタ…

キンプリちゃんのコンサート(8/11昼公演)に行った話

皆様ご存知(?)私 関ジャニ∞一筋で来ております。他Gのコンサートにはお誘い頂き参戦していますしシングル曲に関してはほぼ全て聞いてますが、「ファン」と名乗れるのは関ジャニ∞だけ。 デビュー前から(平野紫耀くんは関ジュ時代じぐいわは密かな彼女より前か…

GR8ESTナゴヤドーム2日目

ナゴヤドーム2日目。 札幌の時はレポちっくでしたが、今回は感想!!MCは私の好きな関ジャニ∞だったのでレポちっくの中に感想交えてお送りします。 札幌のレポはこちらから rrr8008rrr.hatenadiary.com ではさっそく。 今回の座席は… 8ゲートなのにスタンド3…

GR8EST札幌公演

ざっくり感想述べたいと思います! 今回は早めの到着!の予定でしたが… 雨と霧で視界が悪いので上空待機 と言われまして… 9時05分着予定だったのですが、10時05分まで粘り無理でしたら羽田に引き返します、とのこと。 ムリムリムリムリムリムリムリムリ 何度…

エイターが初めてゆずのライブに参戦した感想

はい、この度初めてゆずのライブに参戦してきました。 10年近く前からゆずの曲は好きだったので、「いつか行きたい!」と思っていました。 一般でチケットGETして実現! 開場約1時間前に到着し、グッズ売り場へ。ナイスタイミングだったのか並ばず購入!ですが…

〜7人最後の日〜

この日が本当に来てしまった。 3日連続、怒涛すぎた。毎日関ジャニ∞見てた。終わりが見えるのは悲しすぎた。 私、冷たいところあるから、辞めることに対して腑に落ちなくて怒りのような感情もあったの。これは考えれば考えるほど募るし、6人と1人を明るい気…

ジャム魂のパフレット

ずいぶん前に、腑に落ちず、憤りさえ感じた関ジャニ'sエイターテイメント ジャムのパンフレット。 だって、内容が音楽と人とほぼ同じ。なんなの!?ありえない!!コンサート会場でしか買えない、ちょっとレアなお話聞けると思ってパンフレット買ってるのに…

GR8EST発売前に振り返ってみた。

GR8EST発売されるのに宣伝活動がイマイチなので私なりにおすすめしよう!と思ったのですが… MVを見返す時間がなく、曲を聞こうと思ったらイヤホンがなく、それゆえ記憶をたどり書いたのですが…なんと!記憶あるなしの曲の差が激しい! 結果、ただの感想にな…

やっぱり好き

一生アイドルって言ったじゃないか 関ジャニ∞は家族だって メンバーが居場所だって 退所しなくてもよかったじゃないか 活動休止すればよかったじゃないか みんなで退所すればよかったじゃないか どうせ、脱退報道なんて嘘だと自分を落ち着かせるためにも発表…

関ジャニ'sエイターテイメント ジャム 大阪1日目

7/20 関ジャニ'sエイターテイメント ジャム 三塁側スタンド席一応下段。といっても肉眼ギリギリ無理って感じの距離。 いつも通り、公演中メモをとっていたわけではなく、私が公演終了後に思い起こしたものです。記憶違いがございましたらコメントよろしくお…

関ジャニ'sエイターテイメント ジャム 札幌

関ジャニ'sエイターテイメント ジャム 札幌、参戦してまいりました。 感想綴ります。時系列で書いていきます。 会場まで ここからネタバレ〜 セトリ MC アンコール その他もろもろ 参戦ポイント(曲バレなし) 会場まで まずですね、 私たち飛行機ギリギリで予…

舞台『俺節』を観て

2017年6月8日(夜)と12日(夜)と16日(昼)に俺節を観に行きました。その感想を分けて述べます。 2017年6月8日 2017年6月12日 2017年6月16日 全体感想 2017年6月8日 私はとんでもない人を好きになってしまった これが私のこの舞台を見たあと真っ先に思ったことで…

ジャニヲタ学生が無欠席でいられるコツ

自己紹介 無遅刻無欠席無早退 ジャニヲタ大学生を歩むコツ その1 都内 都心を選べ。 その2 履修は計画的に。 その3 資格はほどほどに。 その4 楽単で単位を稼ぐ その5 ヲタクをオープンに。 その6 前期後期どちらに重きを置くか。 最後に 自己紹介 都内の四…

レコメン木曜日 メンバーの話はするのか?③

関ジャニ∞村上信五とジャニーズWEST桐山照史と中間淳太のレコメン!になり早1年が経ちました。 みなさんどうでしたか? 私はまだまだかなって感じです。 まだ、掛け合いもできていないし、お互いが気を使っている感じ。先輩後輩だから仕方ないのかもしれな…

関ジャニ'sエイターテイメント大阪13日及び3ヶ所参戦しての感想

無事にオーラスを迎えられた関ジャニ'sエイターテイメント。 私はありがたいことに、東京・名古屋・大阪に行くことができました。(札幌は雪で羽田で欠航くらいました…) その中で変化もあり、大阪の感想と共にこのツアーの感想をまとめたいと思います。 rrr80…

ジャニーズカウントダウン2016-2017に参戦して

私は初めてジャニーズカウントダウンコンサートに参戦してきました。 私は特に掛け持ちをしている訳ではないので、行ったことのあるコンサートに偏りがあります。そのため今回のような複数のグループが集まる場に行き、雰囲気やファンの違いを感じました。そ…

関ジャニ'sエイターテイメント 名古屋24日に参戦して

東京に続き2回目の参戦となった今回。2回目ということもあってか不満などそこまで感じることなく楽しめましたので時系列にそって感想をずらずらと述べさせていただきます。 今回も安田担である私は銀髪(安田章大)を追っかけておりましたので、ほぼ安田レ…

NOROSHIを視聴した感想。

2016年12月7日に発売されたNOROSHI。 関ジャニ∞がこのようなテイストのシングル曲を出すなんて、珍しいこと。とてもかっこよく、とてもいい曲。なのに売れなかった。三種の形態を出したにも関わらず、だ。このままでは二度とこのような素敵なシングルを出す…

関ジャニ'sエイターテイメント東京16日に参戦して

関ジャニ'sエイターテイメント東京ドーム2日目に参戦してきました。座席は一塁側スタンド後ろから3列目くらい。そこから見た個人的な感想など思ったことを記録したいと思います。良かった意見には冒頭に〇を、レポや単なる感想は文字色を薄くしています。…

JUKE BOX LIVEDVDのすばらしさについて語る

皆さんご存知、関ジャニ∞LIVE TOUR 2013→2014 JUKE BOX。 これが収録されている、DVDがいかにすばらしいか個人的な感想と注目ポイントをまとめます。 つい最近関ジャニ∞を好きになって、JUKE BOXを見たことないという方、必見です。初回限定盤はもう定価では…

レコメン木曜日 メンバーの話はするのか?②

2016年07月07日から09月29日までのメンバーの名前がで出来たかどうかです。前回同様、クイズやWESTの二人の振りがあって出てきた場合は1、村上くん自ら発した場合は2としています。 2016年03月31日から06月30日までの記録はこちら↓ rrr8008rrr.hatenadiary…

ECナビで毎日楽しくお得に貯まる 貯まったポイントでお小遣いGET!無料登録はこちら ゲーム・アンケート・お買い物・メール・資料請求など ポイントを毎日貯めて、お小遣いを稼ごう!ECナビ