読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暇つぶしの研究

主に記録用。

関ジャニ'sエイターテイメント大阪13日及び3ヶ所参戦しての感想

無事にオーラスを迎えられた関ジャニ'sエイターテイメント。 私はありがたいことに、東京・名古屋・大阪に行くことができました。(札幌は雪で羽田で欠航くらいました…) その中で変化もあり、大阪の感想と共にこのツアーの感想をまとめたいと思います。 rrr80…

ジャニーズカウントダウン2016-2017に参戦して

私は初めてジャニーズカウントダウンコンサートに参戦してきました。 私は特に掛け持ちをしている訳ではないので、行ったことのあるコンサートに偏りがあります。そのため今回のような複数のグループが集まる場に行き、雰囲気やファンの違いを感じました。そ…

関ジャニ'sエイターテイメント 名古屋24日に参戦して

東京に続き2回目の参戦となった今回。2回目ということもあってか不満などそこまで感じることなく楽しめましたので時系列にそって感想をずらずらと述べさせていただきます。 今回も安田担である私は銀髪(安田章大)を追っかけておりましたので、ほぼ安田レ…

NOROSHIを視聴した感想。

2016年12月7日に発売されたNOROSHI。 関ジャニ∞がこのようなテイストのシングル曲を出すなんて、珍しいこと。とてもかっこよく、とてもいい曲。なのに売れなかった。三種の形態を出したにも関わらず、だ。このままでは二度とこのような素敵なシングルを出す…

関ジャニ'sエイターテイメント東京16日に参戦して

関ジャニ'sエイターテイメント東京ドーム2日目に参戦してきました。座席は一塁側スタンド後ろから3列目くらい。そこから見た個人的な感想など思ったことを記録したいと思います。良かった意見には冒頭に〇を、レポや単なる感想は文字色を薄くしています。…

JUKE BOX LIVEDVDのすばらしさについて語る

皆さんご存知、関ジャニ∞LIVE TOUR 2013→2014 JUKE BOX。 これが収録されている、DVDがいかにすばらしいか個人的な感想と注目ポイントをまとめます。 つい最近関ジャニ∞を好きになって、JUKE BOXを見たことないという方、必見です。初回限定盤はもう定価では…

レコメン木曜日 メンバーの話はするのか?②

2016年07月07日から09月29日までのメンバーの名前がで出来たかどうかです。前回同様、クイズやWESTの二人の振りがあって出てきた場合は1、村上くん自ら発した場合は2としています。 2016年03月31日から06月30日までの記録はこちら↓ rrr8008rrr.hatenadiary…

初めてのファンサービス

私は初めてファンサービスをもらうことができました。 お相手は安田章大さん。 そこで感じたことを書きます。 ファンサービスの考え方が書きたかったのですが、感想に近く、不快に思う方もいると思います。 そういう恐れのある方はここからは読まないことを…

私がeighterになるまで。

私が今のような関ジャニ∞だけを生きがいにするようになった生い立ちを綴っておきたいと思います。 たぶん、「関ジャニ∞」という存在を初めて知ったのは内博貴の騒動だったはず。芸能ニュース大好きな母から聞かされたことで「関ジャニ∞」というジャニーズグルー…

関ジャニ∞リサイタル真夏の俺らは罪なヤツ 沖縄公演に参戦して

私は2016年9月3日 関ジャニ∞リサイタル 真夏の俺らは罪なヤツに参戦してきました。 とても良い席でして、いろいろな関ジャニ∞を見ることが出来たのでここに感想と意見などを記しておきたいと思います。 ネタバレもありますので、避けたい方は読まれない方が…

楽曲から見るメンバーの想い

ある時、暇だった?のでメンバー自ら作詞作曲をした楽曲の歌詞を比較してみました。 これを見ていると、それぞれの性格や想いの表現に違いが見えてとても面白かったので、ブログにてまとめさせていただきます。 調べた楽曲は *( )は誰に向けたのか ①All is w…

私が望むシリーズ~村上信五と渋谷すばる編~

村上信五と渋谷すばる、かつては2人で『松原かずひろ.』というコンビを組んでいましたね。2人で繰り広げるコントや漫才は秀逸。普段のトークもボケとツッコミのタイミングが光り輝いている。渋谷すばるの全てがツボな村上信五、村上信五を頼っている渋谷す…

レコメン木曜日 メンバーの話はするのか?

関ジャニ∞村上信五とジャニーズWEST桐山照史と中間淳太のレコメンになってはや3ヶ月。 村上信五が後輩である2人と行うラジオで、どれだけメンバーの話をするのか気になったため毎回チェックしていた。 (私は文化放送で視聴しており、野球中継延長などで冒…

村上信五とスポーツの神様たち の魅力

皆さんは『村上信五とスポーツの神様たち』を見ているだろうか。 深夜だし…スポーツ興味ないし…なんて理由で見ていない人も多いだろう。 私も少し前までそうだった。 私自身、スポーツに苦手意識があり、興味のあるスポーツはない。しかし、たまたま見てみた…

関ジャニ∞の元気が出るLIVEDVDのDISC3のファンが映っている時間

はい、やってみました。 ファンがたくさん映っている根拠を数字で示したいと思ったのが動機です。 60分未満と短い、関ジャニ∞の元気が出るDISC3のファン(観客)が映っている時間を計ってみました。 ざっくりなので、正確ではありません(関ジャニ∞が映って…

歴代LIVEDVDの値段と時間

気になったので過去8UPPERS以降の初回限定盤の収録時間と値段を出してみました。 ※イベントというくくりの∞祭 十祭 リサイタルは含みません。 ※値段は税抜き価格 ※値段以外の単位は"分" 特典が圧倒的に多いのはJUKE BOX。1分あたりの値段も10.8円と一番安い…

関ジャニ∞の元気が出るLIVEDVDをみて

発売となりました、関ジャニ∞の元気が出るLIVEのDVD。 全DISC見ました。 これから良かった点や疑問・腑に落ちなかった点、改善してほしい点など記すことにします。(随時更新予定) 大倉さんがいないことで、7人で行うことの重要さを感じました。一人欠ける…

関ジャニ∞次のユニットは

そろそろまだやっていないユニットが少なくなってきました。 そこで、次はどのコンビでユニット曲やるのか考えてみましょう。 横山・渋谷 渋谷・大倉 村上・安田 村上・錦戸 村上・大倉 丸山・安田 丸山・錦戸 安田・大倉 この8パターンが考えられます。 横…

関ジャニ∞に演じてほしい役柄

最近、関ジャニ∞の演技が見たい!そんな想いが募りに募ってしまったので、私がこの人にはこんな役を演じてほしいと思うものをつづっていきます。 横山裕 シングルファーザー とってもバカなとってもお人好しな役 執事 ドラマだとクールな役柄が多い。だから…

「ふりむくわけにはいかないぜ」に対する熱烈な想いを語る

私の大好きな曲「ふりむくわけにはいかないぜ」について独断と偏見で語らせていただきます。 この曲は2015年11月11日に発売された「関ジャニ∞の元気が出るCD」に収録されている。サンボマスターの山口さんからの楽曲提供だけあり、独特のメロディーになって…

関ジャニ∞の元気が出るLIVE!2公演参戦した感想

この度、関ジャニ∞の元気が出るLIVE!を 贅沢にも二回行かせていただきました。 東京ドーム初日とナゴヤドーム初日。 セトリに変更がなかったため、比較し易かった。 ①東京 すばるがご機嫌 カメラワークがいまいち eighter声が大きかった アンコール楽し気 …