暇つぶしの研究

主に記録用。Twitterでツイートするには長いと思うことをここにまとめています。コンサートや舞台などのレポはメモをとっている訳ではないので、記憶違いなところがある場合もあります。見つけた際は、遠慮なくご指摘のコメントをください。

毎日楽しく貯めるならECナビ!

レコメン木曜日 メンバーの話はするのか?

関ジャニ∞村上信五ジャニーズWEST桐山照史中間淳太のレコメンになってはや3ヶ月。

 

村上信五が後輩である2人と行うラジオで、どれだけメンバーの話をするのか気になったため毎回チェックしていた。

(私は文化放送で視聴しており、野球中継延長などで冒頭部分を聞けなかった回がある。その場合レポなどを読んで内容を把握するようにはしているが、完璧でないことを了承願いたい。)

 

 f:id:rrr8008rrr:20160722233059j:image

 

新体制になった当初は、桐山くんと中間くんにレコメンを教えるためということもあるだろうが、丸山隆平の話題が出ることが多かった。村上さんが丸山さんとのレコメンが楽しかった、また名残惜しさを感じているようにも思えた。

しかし、回を重ねるごとに関ジャニ∞村上信五ジャニーズWEST桐山照史中間淳太のレコメンの色を生み出していったように感じる。だんだん関ジャニ∞メンバーの話が減ったことはそれを表しているのだろう。5月19日のレコメンでは、誰一人メンバーの名前が出ることがなかった。この回はご飯のお供選手権をやっていたため、この結果は妥当だろう。

また、村上さんがメンバーの話題を出すというより、桐山くん中間くんから聞かれたりメールやクイズの流れで話すことが多い。

ちなみに、備考に「弟」 とあるのは、村上さんが自分の弟について語ったということだ。以前村上さんが丸山さんだから家族の話をしたという発言をしたため、後輩にするのかと気になったからである。村上信五丸山隆平のレコメンの時にどのくらいの頻度で話していたか分からないため比較は出来ないが、一応参考に記しておいた。

 

ジャニーズWESTの2人は昔から関ジャニ∞のことを知っており、懐かしいエピソードを話してくれたり、eighter目線になってくれたりする。関ジャニ∞同士のラジオでは聞けない話が聞けるのもこのレコメンの魅力の一つではないだろうか。

 

これからもこのチェックは続けていこうと思う。

 

上記の表を数字に表したものを追加します。

〈ポイントの振分け〉

2→村上さんの口から発したもの

1→クイズの流れor桐山・中間による質問から発したもの

0→名前が出てこなかった

f:id:rrr8008rrr:20160825163232j:image

 

ECナビで毎日楽しくお得に貯まる 貯まったポイントでお小遣いGET!無料登録はこちら ゲーム・アンケート・お買い物・メール・資料請求など ポイントを毎日貯めて、お小遣いを稼ごう!ECナビ