暇つぶしの研究

主に記録用。Twitterでツイートするには長いと思うことをここにまとめています。コンサートや舞台などのレポはメモをとっている訳ではないので、記憶違いなところがある場合もあります。見つけた際は、遠慮なくご指摘のコメントをください。

毎日楽しく貯めるならECナビ!

関ジャニ∞リサイタル真夏の俺らは罪なヤツ 沖縄公演に参戦して

私は2016年9月3日 関ジャニ∞リサイタル 真夏の俺らは罪なヤツに参戦してきました。

とても良い席でして、いろいろな関ジャニ∞を見ることが出来たのでここに感想と意見などを記しておきたいと思います。

ネタバレもありますので、避けたい方は読まれない方が良いと思います。

また、私の担当が安田章大くんであり、座席はMC立ち位置でいうと横山丸山側でしたので見ていた人たちに偏りがだいぶあります。「私の好きな〇〇くんのことが全然ない!」なんてことも読んでいてあると思いますが、これはレポでありません。あくまで私の感想です。ご了承ください。

 

  • 容姿

横山さん  生で見る方が白い 右後ろ太ももに赤い点あり

渋谷さん  髪の毛いい感じ!

村上くん  肌は綺麗とはいえません

丸山くん  肌綺麗

安田くん  前髪金髪!!眉毛若干黒い 太ももつるつるに見えた たぶんへそピしてた

錦戸くん  イケメン

大倉くん  顔ちっさ やっば 衝撃

 

とにかく皆さん細すぎました。

 

  • 演出

こだわっているのが伝わりました。

とくにモニター。

ご無沙汰だったMC七分割をはじめ、ポップなデザインやバンドの時の白黒。

またトロッコでまわる際も偏りがないようにみんながバランスよくまわっている印象。

 

  • 絡み

全コンビの絡みが見れた気がします。横雛は言うまでもなく、松原. 雛丸 親子 山田 すば倉 やすば……

やすば いちいち可愛い。のに相変わらず安田に冷たい渋谷。

亮ちゃんの章ちゃん呼び。

親子とか雛丸とかこしょこしょして何かしてた。

 

  • 宣誓

ただでさえ何言っているか分からないのに叫ぶ観客。

 

  • 挨拶

すばるくん可愛いがすぎた。

雛ちゃんクロニクルの「ハーイ!」お気に入りかよ 計算高い。

大倉くん 腸閉塞www

横山さんは白いです。

 

  • ヤスダーランド

クイズはとにかくやすばでしたね。

安田ワールド炸裂すぎてwwwみんな巻き込まれてたwwwwww

即興でクイズを出しているならすごいなーと思う。

安田章大の心の毛ボーボー。

 

  • いきなりドッジ

村上さんに災難が。手は挟まれるし安田くんに突っ込まれる。

罰ゲームが罰ゲームじゃない村上くん。割とカオス状態だったのでDVDカットされないか不安。

 

  • カメラ目線

カメラをスタッフさんからの受け取るときとてつもなく可愛い安田くん。ここは安田担必見。

同じチームになった大倉くん渋谷くんが何もしないからせっせと一人働く安田くん。

撮った写真を見せ合うエイトさん可愛い。
とにかく笑ってるし崩れるしメンバー間で楽しみすぎ。

亮ちゃん残念な顔を撮りたくて必死。みんなに甘やかされてる感ダダ漏れ

カメラ撮る撮られるのペア(松原. 倉丸 Kicyu) 相思相愛かよ。

すばるくん片目隠してカメラ撮る。

カメラ目線、強烈すぎて思い出す度に怖いwwwwwwそれに並ぶイケメンたち。ギャップに笑う。

 

  • MC

MCのとき炭酸プシュ ビクッするすばるくん、ゲップするすばるくん。スルーなメンバー。

MCは過去のそれぞれの思い出・一部共通の話題で私が好きな関ジャニ∞のMCではなかった。

すばるくん すば散歩やったんじゃない?雰囲気。

横山さんの徘徊グセ発揮。

 

  • バンド

亮ちゃん最後の挨拶のとき、マルちゃんベース弾いててクソかっこよかった。

ドラムのヘッドがくちびるくんじゃなかった。

いつか忘れたけど、横山さんコンボ出番ない時(たぶん)ボーッとしてて その視線の先が私の方でビビった。たぶんボーッとしてるだけで見てる感じもない。

Your WURLITZERの全員版やばいいいい。

バンドはみんながみんな楽しそうでイキイキしてる。

 

  • いろんな曲について

なかなかサングラスを外さない亮ちゃん。キングオブ男までは付けてたのは確か。

当たり前だよ安田くん〜安田くんなんてうちにはいない〜♪最高かよ。

Dear Summer 様!!の倉安!大倉くん入り間違えた?

ジェットコースターロマンスはモニターも可愛くてどこ見ればいいの状態

Dye D?の始まる時めちゃめちゃかっこいい(けど誰だったか記憶にない)。熱中症のところのすばるさん可愛い。三馬鹿以外存在感薄く感じた。そして突如現れる屍安田。

夜空ノムコウのフリが面白かった。口笛1人だけ(たぶんすばるさん)違うwww

パノラマの衣装まじかっこいい。

 

 

  • ファンサ

基本、みんな自分のファンの子しかみてない。
特に横 大倉 丸(記憶にあるのがこの3人てだけ)のファンサは見ていて好きになる。

横山さんはステージの端っこにきてたくさんお辞儀してくれた。

丸山さんの安産祈願のファンは素敵だし、自分だって気づいてない子に何回も指さしてた。

村上くん恒例のアンコールで男eighterにマイクを渡す。

大倉くんの流し目でファンサしてたのを見た時はマジやられた。

安田くんはアリーナをトロッコでまわってる時にトロッコに上がってまでスタンドにお手振り。

 

  • セトリについて

全体的にいい流れ!!

ズッコケ 無責任ないのは良い!

だがしかし、キングオブ男とバッキバキ体操は流れ的になぜ入れたのか疑問。

村上さん不参加の曲がけっこうあって残念。

久しぶりのガチダンスは本当に本当にかっこよすぎた。

退場して行くとき可愛かった。

最後 ダンサー紹介するときにダンサーさんが何かやって失敗してウケた。

 

  • 会場やeighterについて

最前席でも肉眼でバクステが見られる。

ステージ端の席から反対側のスタンド最後列の団扇の文字が見える狭さ。

撮影のクレーンカメラが最強に邪魔。

面白いところでは笑うカメラマンたち。ただ、笑っているのは見た感じベテランな方たち。アシスタントの人たちは必死そうでした。

アリーナ席に1人だけ団扇を高く上げてる人が。

スタンバイ中名前叫ぶ観客多すぎ。

後ろの席の方が「○○色の銀テ取れましたか?譲りましょうか?」と優しい声かけいただきました。

帰りはタクシーが捕まらないしバスも来ない。多くの方がさまよっているそんな中、颯爽とバスで帰るスタッフさん。スタッフTシャツ着ている人もいればイフオアTシャツ着ている人も。

 

あと相変わらず観客たくさん映していた模様。

 

ネタバレを回避していたつもりが いざ参戦してみたらDear Summer 様!!とオトコマエイト!Do you agree?キングオブ男!以外は全てネタバレしてたみたいです(笑)

ネタバレ絶対したくない派の私ですが十分楽しめたのでこのツアー楽しいです。

 

ざっと記憶にあるのはこんな感じです。

また思い出したら追加します。

 

ECナビで毎日楽しくお得に貯まる 貯まったポイントでお小遣いGET!無料登録はこちら ゲーム・アンケート・お買い物・メール・資料請求など ポイントを毎日貯めて、お小遣いを稼ごう!ECナビ