暇つぶしの研究

主に記録用。Twitterでツイートするには長いと思うことをここにまとめています。コンサートや舞台などのレポはメモをとっている訳ではないので、記憶違いなところがある場合もあります。見つけた際は、遠慮なくご指摘のコメントをください。

毎日楽しく貯めるならECナビ!

関ジャニ'sエイターテイメント大阪13日及び3ヶ所参戦しての感想

無事にオーラスを迎えられた関ジャニ'sエイターテイメント。

私はありがたいことに、東京・名古屋・大阪に行くことができました。(札幌は雪で羽田で欠航くらいました…)

その中で変化もあり、大阪の感想と共にこのツアーの感想をまとめたいと思います。

 

 

rrr8008rrr.hatenadiary.com

 

 

rrr8008rrr.hatenadiary.com

 

 京セラドームの座席は三塁側スタンド下段。フロートとほぼ同じ目線。モニターの角の部分。(見事に三公演とも角wwww)

 

~開演前~

エイトコールは比較的してる方かな…でも座ったままの人多すぎね。

 

~挨拶~

大倉「たっちょんです!自分ではあまり言わないけど、さっきも(トロッコ出回っているとき)大倉大倉言われてショックだったのでたっちょんって呼んで」(ニュアンス)

丸ちゃん「隆平さんだぞ」やって、横山さんの要望でもう一度。横山さんはわざわざモニターで見る。

 

~キッズダンサー登場~

すばるくんずっと行進してる。可愛い

 

~パノラマ~

始まる前に倉丸で打ち合わせ。エイトマークする?的な。

他にもキッズと絡んだり可愛いところあったのですが、詳しくは忘れました。

 

~エイトレンジャー~

ステージ回転の時に、渋滞おきた。ブラック倒れて、グリーンとオレンジと三人でわちゃわちゃ。

いつもはグリーンを否定するレッドだが、全部肯定するレッド。何だがうまく次に進めない流れでグリーン焦る。

ツアー終盤近づき飽きてきたのか飛んでる時あまり引っ張らないから決まっちゃうグリーン。

ナスが水に入った後、「本当に痛そうだった…」とイエローが心配。溺れるナス!

レッド 文法めちゃくちゃでグリーンイエローブルー笑う。終始ヘラヘラしてたレッド。

 

~The Light~

綺麗。毎度のことながら聴き入ってしまった。安田さんブレスなしで歌い切りました。

 

~MC~

横山さんは空気抜き?ができなくて酸素カプセル入れないという話から、飛行機はどうしているのかと。「こうしてる」と言ったもののただ座ってるだけwwww一瞬時止まったwwwwwそしてすばるくんに「きしょ」と言われる。「特別な訓練受けてるから」と横山さん。すかさず「でも一番傷つく」と大倉さん、認める横山さん。

 

~アコースティックコーナー~

安田さんのギターの音でなくて、安田くん大好きな人 ゆきおくん登場。

すばるくんが曲中カメラに向かっていろんな視線送ってキャーキャーすごくて終わってもすごくて、でも耐え切れず照れちゃうすばるくん。何でキャーキャー言っているのかわからない大倉くん(及び他メンバー)。しかし、「渋谷すばるじゃないですか~?目線で人をやっつけられるんでね」と安田章大!!!!!わかっていらっしゃるのね!!!!!

MCでカラオケではウキウキWATCHINGを歌うという流れがあり、披露してくれました!MCでは聴かせてくれない雰囲気だったのに!!!とってもノリノリで可愛い。即興でドラム演奏、最後に安田くんかな?ハモりも入る。

 

~MC~

横山さん舞台の宣伝で大阪でやることを言っていいのかわからない。どこまで言っていいのかわからない横山くんに対し、安田「勇気を出して言ってみたら?」 村上「あかんあかん」

俺節の宣伝では 毎度のことながら安田ワールド炸裂。打ち合わせをしたらしく、数十曲披露(オリジナルは1曲ぐらい有名な曲をたくさん)3時間に収めたい 休憩時間は知らない曲を調べて 強制来い だそうです。

横山さんと渋谷さんがスタンバイではけるのですが、安田「話つまらなかった?」としょんぼり。「そんなことないよ」と優しく返す二人。どうしたらいいのかわからなくなってしまった二人はなかなかはけること出来ず。その時の顔が忘れられない。優しいお兄ちゃんたちだ。

サタプラで木村さんにインタビュー。思い出してどんどん顔が強張っていく丸ちゃん。インタビュー時はもっとやばいらしい。

 

〜Black of night〜

映像変わった?初めのが工夫されているような。

 

〜Tokyoholic〜

ドラムに tokyohlic 象 NOROSHI +何か文字!何かわからなかった……

 

〜象〜

嘲笑う安田ヤベェ

 

〜挨拶〜

大倉くん すごく良かった。感動した。

 

〜アンコール〜

何かの曲で「きみたか」を所々入れてくる大倉くん。それに突っ込む横山くん。安田くんとかが「きみたか きみたか」に変える。とにかくカワイイの渋滞

 

〜オモイダマ〜

始まる前に「全エイターに届け」←ラッパー風

安田くんの次のパートからeighterが歌う。亮ちゃんパートまで歌ったかな?

 

〜挨拶〜 

ダンサーさん 関風ファイティング

大倉がモニター抜かれる度にサービスしててでも毎回照れ笑いしてて可愛い。

丸ちゃん?に呼ばれてファンサしてあげる安田くん。からの大倉から安田くんにカメラに向かってやれと指示。一切照れない安田くん強すぎ。

安田くんから大倉さんに提案、そして横山さんにやれと指示。横山さん照れながらもやるけど結局照れる可愛い。

 

最高で最強の〜フーでなんか笑えたんだけど忘れた。

 

はけるとき安田くん何か歌ってた。

 

その他

横山さんダンス遅れてた

男エイター多い

かっこいい曲でステージ回るやつ、大倉くん回る瞬間持ってなくてガクってなってるような気がした。

安田くん終始ご機嫌。キレッキレにダンスというのかパフォーマンスしてた。

 

マナー違反が驚くほどいました。

プラカード持ったスタッフさんがいない。

注意をしないスタッフ。

これには驚きました。それでは給料泥棒だぞって感じです。

 

ツアー全体の感想

回を重ねるごとにすごくいいものに仕上がっていった印象。

初めて参戦したときは正直ガッカリだった。数曲ネタバレした状態で行ったのだが、その知っていた曲しか嬉しい曲がなかった。アルバム出さなかった意味がないセトリに残念だった。

しかし、セトリを踏まえた上で参戦した名古屋と大阪は、席の良し悪し関係なく楽しめた。セトリを楽しむより、パフォーマンスを楽しむようになったからだと思う。

また、何より楽しかったのがセッション(映像)からのTokyoholicだ。とっても楽しい。エイトも力強く伝わってきて、、、、。楽しい!!!の最高潮。関ジャニ∞のライブってこういう時最高に盛り上がるよね。(JUKEBOXを思い出す)

日替わりアコースティックはあの年代にCANDY MY LOVE?それからなぜシングル曲が紛れた?個人的に2009年から2011年頃のアルバム&カップリング曲が最高に好きなので嬉しかった。(生で聴けたのはCANDY~とツブサ~だけど)

亮ちゃんへ。諦めないで、ローリング・コースターとI toU歌い続けてね。Baby Babyも大好きなの。歌ってね。過去のカップリング曲とアルバム曲って最近エイターになった人もちゃんと知ってると思うよ。勇気を出して披露しちゃおうぜ!!

 

ちょっと荒れた、ふわふわポムポム問題…。

クリスマスならクリスマスっぽい歌うたってほしかったね。みんなが中毒になったふわポム。雑誌で書かれていたことと矛盾しちゃったし。披露しないで、MV作ればよかったのよ。そうよ。そうだよ。

TAKOYAKI in my heart荒れなかったのは選曲もあると思うけど、オーラスにWアンコールが当然だと思っているからだよね。だってリハしちゃってたんでしょ?しなきゃいけないのかもしれないけど、エイトコールが大きかったから予定になかったけど嬉しくて出てきました!みたいなのが良くない?

開演時間からしてWアンコール見え見えだし。

平日は開始時間遅いし騒音迷惑だから遅くまでできないことは分かる。

土日頑張ってみない?

始まる前のエイトコール小さすぎだもん。ドームだから声こもるはずなのに。

注意促す映像がない方がまとまりやすいと思うのよね~。 

 

話がどんどん逸れていますが、、、

ダンス曲入れてくれたのは嬉しいけど、もっと全力で踊ってほしかったなーとかブリュレもBlack of nightも正規?のフリで披露してほしかったとか。
あとバラードなんで歌わないの????
とか気球一周して!とかスタンドにも優しい構成にして!とか色々有りすぎて有り有りだけど、終わり良ければすべて良しタイプ(どこが)なので、東京の記事読んでください。

 

とりあえず、関ジャニ∞のツアーって多ステ向きよね。今回はお友達のおかげでこんなにも入ることができて幸せです。

夏のツアーも発表されて、リサイタルは!?状態ではありますが、今回を上回る、勝負してるツアー期待しちゃおうと思います。(がっかりしないこと祈って……)

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

ECナビで毎日楽しくお得に貯まる 貯まったポイントでお小遣いGET!無料登録はこちら ゲーム・アンケート・お買い物・メール・資料請求など ポイントを毎日貯めて、お小遣いを稼ごう!ECナビ