暇つぶしの研究

主に記録用。Twitterでツイートするには長いと思うことをここにまとめています。コンサートや舞台などのレポはメモをとっている訳ではないので、記憶違いなところがある場合もあります。見つけた際は、遠慮なくご指摘のコメントをください。

毎日楽しく貯めるならECナビ!

関ジャニ'sエイターテイメント ジャム 大阪1日目

7/20 関ジャニ'sエイターテイメント ジャム

三塁側スタンド席一応下段。といっても肉眼ギリギリ無理って感じの距離。

 

いつも通り、公演中メモをとっていたわけではなく、私が公演終了後に思い起こしたものです。記憶違いがございましたらコメントよろしくお願い致します。

 

札幌に比べて減ってはいたものの、バンドの曲と曲の間に叫ぶ人がいて。悲しいね。

 

宇宙に行ったライオン

安田くん「エイターの胸の奥」に歌詞変更。(たぶん札幌でも同じように言っていた。)

 

NOROSHIですばるくんが決めるところあるじゃないですか、あのeighterを1番殺しにかかるところ。あそこをカメラがすばるくんを抜かず安田くんを映したんですよ。安田くんはもちろん映るとは思ってないからエフェクターいじってて。スタッフしっかりしろ!!!!と直接申しに行きたかった。

 

MCでセンステに向かう時に、通路付近のアリーナ席に団扇(たぶんすばるくん)を高くあげてる人がいた。その人に向かってすばるくん何かしてた模様。上から双眼鏡で見てた限りはファンサかな?と思うような感じ。ヤメテクレ。

 

 札幌で気づかなかったこと

→ドラムのヘッドにくちびる君がいない。悲し寂しい。

 

札幌に比べてMCがおもしろかった。

一昨日(18日)横山・丸山・大倉でお寿司屋さんへ。横山さんがちょうど角の席、その両隣に大倉、丸山。(つまり真ん中に横山。)

大倉くんと丸山くんがずっと二人で話しているので、たまに「俺いるの分かってる?」と言う横山くん。「自分プライベート、クールキャラなん?」と言われていまう横山くん。

ゆっくり飲みたいって言っていたのに、二人がずっと話しているからものすごいスピードで飲む横山さん。

その後、カラオケに行こうと誘った横山さん。そこでも大倉・丸山で歌いまくる。「とびら開けて」(MC中横山さんは‘ミュージカルみたいなやつ’と表現)を倉丸で歌ったみたい。←その場で再現してくれました。

タクシー探していたら「帰らないでー」と横山くん。

すばるくんは地元の友達とカニ食べてフグ食べてライブ。

飛行機での移動で、村上さんがシートベルトを外していないことを忘れてそのまま立とうとし、ガッ となるところを目撃した横山さんとすばるくん。でも見なかったことにしたお二人。

その流れで村上信五の天然話。

電子書籍だから自然と明るくなるにも関わらず、光を強くしたため、「まぶしっ!!」

水がブシャーとなって騒いだり。

そんな村上くんは安田くんとご飯に行った。

村上・すばる・安田でサウナにも行った。

最近、OKAMOTO'Sを聴いている横山くん。それに対し「新しいアルバム聞いた?」「めっちゃいいよな」と丸山くん。

 

 

奇跡の人の曲紹介、錦戸さん、「聴いてください」連呼。笑っちゃう。

 

 

ノスタルジアの衣装、札幌では発光していたのに今日はそう見えなった。席によるみたいね。

 

 

えげつない

大倉→焼きそばパン

安田→ウェーーーーーウェーーーーー金髪先生に任命

言われているすばるくんのお顔が可愛すぎてやばい。

ツカぽん

村上くんの髪型がやばい

 

純情恋花火

演歌風に歌う村上くん

丸山・安田が顔を見合わせて歌う。たまらん

曲終盤から横山さんの浴衣が崩れ始め、安田くんが笑いながら保護。フロートに乗ったら足を思いっきり出していました。

 

青春のすべて

大倉くん綺麗に歌えていた

 

関ジュ紹介

「彼らも頑張ってますのでよろしくお願いします」「近いところから来たな~」みたいなこと言っていました。

 

挨拶

丸山さんが可愛い。帰りたくない感じがすごくあった。「えげつない」を連呼。岡崎体育さんが見に来てたみたいね😊

 

ヤンマーでお話。

 

はけるときに、スパイダーマンの糸出すポーズをやる大倉・丸山・安田。

 

亮ちゃん上の方にも手を振ってくれる。

 

アリーナとスタンド前席ずるい。

 

規制退場のアナウンス

「いましばーらく」

 

私のメモにカメラを撮っている人がいたとあるんだけど、詳しく覚えていない……多分いたんだろうなぁ。

 

 

銀テの青が目の前に落ちてきたが、前の席の人がゲット。

私が「今日誕生日です」団扇持っているんだか1ロゴ欲しかったな~。

 

また思い出したら追加します。

ECナビで毎日楽しくお得に貯まる 貯まったポイントでお小遣いGET!無料登録はこちら ゲーム・アンケート・お買い物・メール・資料請求など ポイントを毎日貯めて、お小遣いを稼ごう!ECナビ