暇つぶしの研究

主に記録用。Twitterでツイートするには長いと思うことをここにまとめています。コンサートや舞台などのレポはメモをとっている訳ではないので、記憶違いなところがある場合もあります。見つけた際は、遠慮なくご指摘のコメントをください。

毎日楽しく貯めるならECナビ!

やっぱり好き

一生アイドルって言ったじゃないか

関ジャニ∞は家族だって

メンバーが居場所だって

 

退所しなくてもよかったじゃないか

活動休止すればよかったじゃないか

みんなで退所すればよかったじゃないか

 

 

 どうせ、脱退報道なんて嘘だと自分を落ち着かせるためにも発表前にFCサイトで今までのメッセージ動画見てたの。

すばるくん激カワで癒されたの。でも、すばるくん、ぜんぜんしゃべってなかった。

ずっと事務所やめること考えていたみたいだし、そうなのかなって、思っちゃう。

 

私は渋谷すばるがいるから関ジャニ∞だと思ったし、誰一人欠けても増えても違うと思うし、だからといって何人が正解とかないと思うし。でも8人から7人という苦しかったことを乗り越えて、そのときにファンが悲しんだことを見てきているから、絶対ないって思ってた。絶対…なんてないって他のグループのことを見て学んだけど、どこかで関ジャニ∞だけはって。

 

だから、関ジャニ∞どうなるんだろうって話したこともあったし、でもないよねって結論に至っていたのにな。

 

周りの大人たちが「ソロでやりたいんじゃないの?」「アイドル嫌じゃない?」とか言うからすばるくんにもそういう気持ち芽生えたんじゃないの?なんなの?

 

とか思っちゃうし。

 

ありえない。

 

GR8EST*1のアルバムにはすばるくんいるんでしょ?泣いちゃうよ、見られないよ。

苦しい、アルバムにはいて、ライブにはいない。どうすればいいの。 

 

(え、もしかして、イフオア一区切りつかせたのって、すばるくんやめるから?

イフオアってすばるくんと再び2人でやりたいから続けてたよね?そうだよね?

伏線かよ、今流行りの伏線かよ、流行ってるか知らないけど。)

 

大倉くんのメッセージは私の気持ちそのままというか、

「好きでした」

「彼の夢が、ここではありませんが」

「勝手な決断」

「僕たちの人生も変化する上で…」

「すばるくんを嫌いになれなかった」  

等身大だし、いつだって、1番私の気持ちに近い。

綺麗に繕うとしない、心に抱いたそのままの言葉をまっすぐ。だから好きなの。疑問を聞くことができない私たちに代わってくれているようで、スッキリするの。たぶん、やめることにどこか納得してる自分がいるのは 大倉くんがはっきり言ってくれたから。

 

安田くんは安田くんらしく、前を向いていて、

 いつだってそう、こういう時に限って、余計な言葉や後ろ向きな言葉を述べない。ボクスタグラム*2であげていた写真と文章、話し合いの最中だったと考えると、意味深に感じちゃう。でも、「倍々」だから。なんかここで駄々こねてても仕方ないよなって思わせてくれた。

この大事な日に怪我して出席できないのも安田章大

 

錦戸さん、横山くん、村上くん、丸山さんもみんな「らしい」コメント。もう、なんだろう。そうだよねって声をかけたくなった。誰一人やめてほしくなかった想いが痛いほど伝わって、たぶん、悔しい想いもあるんじゃないかな。すばるくんが音楽を追及しているのをわかっていて関ジャニ∞にいてもらうためにみんな必死に楽器習得したり技術向上させたり…それでも、やっぱりダメだったのかな、って私なら思っちゃう。

 

すばるくんのコメントもそう、そうなんだねって。正直、すばるくんが退所を決断した理由は納得していない。自分勝手じゃんって。でも、その疑問は関ジャニ∞の中で解決されてるみたいだし、私がわからない事情があるのかもしれないし、首を突っ込むところではなさそうだなってわかる。

 

でも

なんで?

 

なんでなの?

 

海外行きたいなら行けばいい、やめる必要なんてない。

 

 

すばるくんは我を貫く人だし、周りとかそれよりも自分の人生歩む人だとは知っていた。だから結婚も普通にしちゃうんだろうなって。結婚ならぜんぜんいい。よくないけど、関ジャニ∞でいてくれたらいいの。

 

すばるくんは関ジャニ∞に未練を残したくない、甘えたくないという気持ちで退所選んだのかなって。

 

関ジャニ∞のみんなはきっと甘えてほしかったし、帰る場所でいたかったと思ってるよ。

 

横山くんと村上さんのコメントが、責任を負っているような、そんな文章で、頼もしくて、悲しい。きっと、1番不安だし寂しいしやるせないよね。

 

 

ツアーの申し込み前の発表は配慮だろうけど、ツアーくらい回ってよ、

でも、そっか、DVD発売はおそらく年明けになるから、その時所属していないタレントがいるともろもろ対応大変だからか。だったら頑張って年内に出そうよ。無理?無理なの?

 

2018年1月ごろにすばるくんの中で意思が固まって、2月15日にみんなに打ち明けて、4月10日までに決める?早まんなって、落ち着けって、

もっとはやくみんなに伝えられなかったの?ツアーの話が出る前にとか…

まぁ話が進んでる中で発表したことで、関ジャニ∞が半年間は活動休止にならないものね。安田くん以外はみんなお仕事決まっているし。

 

 

でもあやふやな状態でeighterの前に立ちたくなかったのかな、とか考えるよ。

考えたけど、わかんないよ。

 

わからない。

 

わからない。

 

わかってたまるか、

 

でも関ジャニ∞は応援したい。

 

今までと全く同じ気持ちで応援できる自信はないけど、

 

関ジャニ∞が形を変えても関ジャニ∞なのは変わらない。

 

想像つかない、いつも私の関ジャニ∞にはすばるくんがいた。

 

でもね、7人の関ジャニ∞が開いた記者会見、それぞれが私の好きな関ジャニ∞だった。

 

公の場にも関わらず、「エイター」と言ってくれる。

必死に引き止めたと言う。

口下手だから付き添うと言う。

この日がこないでほしいと言う。

ファンのためと言う。

悲しいと素直に言う。

「楽しいことしかなかった」「一人じゃなかった」と言う。 

私が応援してきた関ジャニ∞はそこにいて、みんな涙を浮かべている。

 

わかりたくないけど、全てが「らしい」。

 

どんなパフォーマンスをしてどんな歌を歌ってどんな?どんな?って、想像できないし、なしょふんゲームみたいな丸すばの共鳴とか、絶妙なやり取りをするすば倉(え、もしかしてすば倉ユニット曲せずに!?無理)とか、すばるくんすばるくんな亮ちゃんとか、すばるくんの言動に爆笑する村上くんとか、音楽でつながってる安田くんに甘えるすばるくんとか、もう見られなくなるんだね

 

 

すべての歌詞がすばるくんの旅たちに結びついてしまう。

変な想いがついてしまう。

そういうの嫌だから、音楽はフラットに聞きたいから、当分聞きたくなかったけど、関ジャニ∞を欲してしまう。

 

でも、丸ちゃんが言っていたようにすばるくんはこれからも関ジャニ∞

すばるくんは関ジャニ∞をやめるとは言っていない。

やめたのはジャニーズ事務所

もしかしたらアイドルもやめていないのかも。

ジャニーズ事務所をやめただけ。

わかるわかる、ちょっと息苦しいよね、

 

知ってる、関ジャニ∞みたいなグループ好きじゃないものね、もっとキラキラ王道アイドルを推していきたいよね、わかるわかる。

今までもそうだもんね、SMAPさんも今パッとしていないグループも王道感ない人達だもん、わかるわかる。

 

だってさ、今後のツアーなどの判断は事務所と6人に任せたって言っているのに、どの記事もどのテレビも6人で決めたことになっているの。そりゃあかっこよく聞こえるかもしれないけど、絶対 事務所の意向があるでしょ。

 

だから関ジャニ∞好きだったんだけどな、

 

ぜーんぶ事務所のせいにすれば簡単なんだけど、きっとそうではないし、ただすばるくんに合わなかっただけだし、すばるくんを守ってきたジャニーズ事務所だし、私が感謝することでもないからありがとう言わないけど。

 

真っ暗なジャニーズ事務所にいるから、そこでもがき続ける関ジャニ∞が私は好きなんだ。

 

と述べた後だけど、記者会見を開かせてもらえたことや順序を追って報告してくれたこととか考えると、結局関ジャニ∞って事務所に気に入られてた?

自分たちでお願いしたような気もするけど、この結果を受け入れてくれたジャニーズ事務所にありがとうでも言っておく。

円満退社?退所?なら今後も明るくお互いの話していこうぜ。

 

 

救いは、誰一人、今までの関ジャニ∞を否定しなかったこと。

こんなにも悲しいのに、心がスース―してるのに、好きがあふれてくる。

 

私泣いてない、号泣していないの。涙は流れたけど、号泣していないの。

きっと、私の中で、どこか腑に落ちているのかな、

でもモヤモヤだけどね、

号泣すればもっとスッキリするかな

 

 

私の人生を照らしてくれたのは関ジャニ∞だし、生きる意味をくれたのも関ジャニ∞。だから、ありがとう。

ツアー行くよ、絶対的存在のエースがいなくたって、関ジャニ∞のエースはその時その時で違うし、全員がエースなんだよ。

私が好きな関ジャニ∞は想像をはるかに超える人たち。楽しみ。

 

すばるくんも、すばるくんのしたい音楽突き詰めて。絶対諦めないでね、諦めたら許さない。やっぱすげぇなって言わせて。これはジャニーズでは無理だなって言わせるくらい活躍してね。英語通じなくてでっかいクッキーもらっても元気でやってね。いつか私たちに成長した姿見せてね。

 

 

関ジャニ∞渋谷すばる、そして内博貴がいつか思い出話に花を咲かせて対談とかしてほしいよね。

 

 

 

 

 

 あーーーでもわからない!この決断が正しかったと思わせてほしい。正直今はもっといい形があったと思ってしまう。

 

 

いろいろな人がテレビでコメントしているのを聞くと、この決断すごいことなんだな。

海外行って、自分のこと知らない人の前で歌って、観客総立ちにさせたこと忘れられなかったんだろうな。

普通の社会人とかだったら「転職」で片付くことかもしれないけれど、相当な数のファンがいるからね、重みがね。

 

 

わからないけど、好きなんだよ、関ジャニ∞が。

横山裕 村上信五 丸山隆平 安田章大 錦戸亮 大倉忠義 そして 渋谷すばるが好きなんだよ!!!

関ジャニ∞にいる渋谷すばるが好きなんだよ。

メンバーとツーリングしたかったから大型バイクの免許取る可愛いすばるくんなんだよ…

 

涙目な理由を「目薬さしてきた」なすばるくん、そういうところ好きなんだよ…それに笑う関ジャニ∞が好きなんだよ…

 

 

 

くやしい!

 

 

 

 

*1:2018年5月30日発売ベストアルバム

*2:Johnny's web連載ボク。の通称

ECナビで毎日楽しくお得に貯まる 貯まったポイントでお小遣いGET!無料登録はこちら ゲーム・アンケート・お買い物・メール・資料請求など ポイントを毎日貯めて、お小遣いを稼ごう!ECナビ