暇つぶしの研究

主に記録用。Twitterでツイートするには長いと思うことをここにまとめています。コンサートや舞台などのレポはメモをとっている訳ではないので、記憶違いなところがある場合もあります。見つけた際は、遠慮なくご指摘のコメントをください。

毎日楽しく貯めるならECナビ!

ジャム魂のパフレット

ずいぶん前に、腑に落ちず、憤りさえ感じた関ジャニ'sエイターテイメント ジャムのパンフレット。

だって、内容が音楽と人とほぼ同じ。なんなの!?ありえない!!コンサート会場でしか買えない、ちょっとレアなお話聞けると思ってパンフレット買ってるのに全国各所で販売されている雑誌と内容が一緒とかありえない!!

忙しいとはいえ、インタビュアー及び編集者が同じとはいえ、、、

 

とは言っても、全く同じように書かれている訳ではありません。じゃあ比べてみよう!私が思った「同じ」は本当なのか。そんな思いで検証してみたんです。当時はまだジャム魂最中でしたので、ネタバレになるからパンフレットを公開するのはまずいので、雑誌の方をマークしていきました。

 

f:id:rrr8008rrr:20180225101114p:imagef:id:rrr8008rrr:20180227231204p:image

 

 f:id:rrr8008rrr:20180227231307j:imagef:id:rrr8008rrr:20180227231234p:image

 

f:id:rrr8008rrr:20180227231418p:image

 

f:id:rrr8008rrr:20180227231452p:image

 

f:id:rrr8008rrr:20180227231540p:image

 

f:id:rrr8008rrr:20180227231754p:image

 

f:id:rrr8008rrr:20180227231813p:image f:id:rrr8008rrr:20180227231829p:image

 

 

これをして何になるんだって話なんですけど、これでいいのかって言いたくて。

パンフレット買わなければいい話なんですけど、内容買わないとわからないじゃないですか。たまに載せてくれている人いますけど、それダメなことでしょ?

パンフレットと雑誌、全く一緒ではありません。大枠は一緒なんです。違う日にインタビューしていたとしても質問がおそらく一緒だろうなっていう感じ。

 

言ってしまえば、2017年は各紙"関ジャニ∞にとってのアイドル"を問われる質問がほとんどだった。全雑誌買ったわけではないけれど、例年に比べ、かなりの量の雑誌を購入した。どれを読んでも 聞きたい質問は同じ。各紙 インタビュアーの尊敬が感じられるか舐めてるかどうかの違いだけだった。

ロックバンド?アイドル?そんなのジャニーズ所属のアイドル 関ジャニ∞に決まってるだろう!と。

それを主にファンが読むパンフレットでもとは…。いや、バンドに重心を置いてしまうのかと不安になっていた気持ちに安心を届けてくれたのかもしれない。

それか、手抜きか。たぶんこっちだろうな。

どうせ売れるだろみたいな。

買うけどさ!買うよ!買うけどね!

 

もともとパンフレットを買っていなかった私。買い始めたのは亮ちゃんがパンフレットを担当してから。だって、なかなかインタビュアーがしない質問をするだろうなっていう期待があったから。その期待を裏切ることなく、本当におもしろい内容だった。

 

私は諦めの悪い人だから、また期待しちゃうんだなぁ。

 

 

ECナビで毎日楽しくお得に貯まる 貯まったポイントでお小遣いGET!無料登録はこちら ゲーム・アンケート・お買い物・メール・資料請求など ポイントを毎日貯めて、お小遣いを稼ごう!ECナビ