暇つぶしの研究

主に記録用。Twitterでツイートするには長いと思うことをここにまとめています。コンサートや舞台などのレポはメモをとっている訳ではないので、記憶違いなところがある場合もあります。見つけた際は、遠慮なくご指摘のコメントをください。

毎日楽しく貯めるならECナビ!

〜7人最後の日〜

この日が本当に来てしまった。

3日連続、怒涛すぎた。毎日関ジャニ∞見てた。終わりが見えるのは悲しすぎた。

 

 

私、冷たいところあるから、辞めることに対して腑に落ちなくて怒りのような感情もあったの。これは考えれば考えるほど募るし、6人と1人を明るい気持ちで応援して行くべきだと思っていて。気持ち切り替えていたの。ツアー初日楽しみ!新生関ジャニ∞どんなのだろう*1みたいな。この日も、大倉くんのように笑顔でって思ってたの。

でも、苦しくて苦しくて。

 

 

今までのセッション振り返ってるときも、ワイプに映るみんな楽しそうで小馬鹿にしたりいつもの関ジャニ∞で。

コメントも身内感たっぷりで、個性出まくりで。

「カラオケでよく歌ってた」「並んで歌うのは2006年以来」と自分との思い出を語る大倉くん。

「ずっと2人で歌ってきた」「関ジャニ∞関ジャニ∞」と歴史と未来を見て選ぶ錦戸くん。

「すばる」「興奮した」と本気愛の丸ちゃん。

「虹がかかっている」「組み合わせがダントツ」と音楽性で選ぶ安田くん。

「面白かった」「かわいかった」といじっちゃう村上さん。

「とにかくすごかった」とシンプルに尊敬している横山さん。

愛しかない。愛だよ、すばるくんは愛されちゃうんだよ。

 

ずっと前を向いて誰よりも強く保っていた錦戸さんが1番に泣いて。歌えないから村上さん頑張ってて。グループで1番不貞腐れてた大倉くんが笑顔貫いてて。なかなか涙を流さない丸ちゃんが涙目に溜めてて。横山さんも涙必死にこらえてて。安田くんも涙を浮かべながらこの瞬間を噛み締めるようで。

 

すばるくんは最後まで涙を流さなかった。

会見の日も「最後」とされた番組すべて涙目だったけど、泣かなかった。

すばるくん、強いよ。

 

自分のことすべて理解してくれていて、人生の半分以上、家族以上に時間を共にしていて、それだけ一緒にいるのにいつも楽屋が1番楽しくて、そんな仲間がそばにいたら1人になるの辞めたくなっちゃうよ。泣いたら崩れちゃうよね。

 

私はずっと羨ましかった。

関ジャニ∞の関係性が大好きだった。

私もあんなステキな仲間がほしいと思いながらファンしてた。

 

すばるくんはジャニーズにいたらもったいないって思ったこともあった。

でも、あの整った顔、あの無邪気な笑顔、あの天性のお笑いセンス、あの変人変態ぶりを活かせるのはジャニーズであり関ジャニ∞だけだと思うの。それが悔しくて。

 

私はすばるくんが歌っているよりも、メンバーと一緒にいるときやスバラジのときのすばるくんが好き。

もう見られないと思うと悲しいしもったいない。すばるくんの世間的イメージは変わることはなかったのかな…

 

関ジャムのあと、7人でカラオケ行ってForever Loveハナミズキ歌って、みんなで413man歌って泣いてほしいな。進むのを一旦やめて立ち止まって振り返って、たくさん泣いて、たくさん笑って、また歩き出してほしい。

 

私ね、安田くんとすばるくんの関係性が大好きで。音楽で繋がっている二人。

感情むき出しで泣きまくって熱いハグしてほしい。

安田くん溜め込んでる気がしてて。それを爆発してほしい。

 

私が好きになったきっかけは「LIFE〜目の前の向こうへ〜

7人最後の曲は「LIFE〜目の前の向こうへ〜

 

関ジャニ∞が好きになり、生きようと思えた。生きる意味だった。

今までお金使うこともなく貯める一方だった私なのに、年間何十万も関ジャニ∞に使ってた。

遠出なんてほとんどしなかったのに北海道も沖縄も行った。

eighterのお友達もできて、大切な思い出ができた。

ジャニヲタのお友達もできてジャニヲタとか関係ないお友達になれた。

 

全てすばるくんがいた関ジャニ∞のおかげなんだよ。

 

 

 

すばるくんがジャニーズ辞めても、丸ちゃんあたりが仲介役になって7人集めそうなんだよな〜。

きっと横山さんとすばるくんは普通の親友になるだけだから普段も会うと思うの。

村上さんとは幼なじみだから頻繁には会わないだろうな〜とか。

丸ちゃんがみんなを集めるよ。なんの根拠もないけどそんな気がする。

 

私たちの見えないところできっと会うんだよ。集まるんだよ。近況報告するんだよ。そうであってほしいな。

 

いつかはお仕事で一緒になって、変な感じする〜って笑いあってほしいな。

 

ジャニーズ事務所は少し面倒だから、なかなか共演難しいと思うけど、そういう暗黙のルール壊していくのが関ジャニ∞だから期待してるよ!

 

あとね、MCとかバラエティとかですばるくんの名前出すの禁句とかにしないでね。抹消しないでね。自分たちで接触的に名前を出していかないと触れちゃいけない人扱いになるからね。

 

関ジャム、LIFE〜目の前の向こうへ〜の最後で「eighter」と叫んでくれた。あの瞬間、私は当事者なんだって思った。他人事ではないんだって。どこか、離れていたところで見ていた、いや、そうしないと正気でいられないから。

嫌いなところももちろんあったけど、好きなんだよね、すばるくん。

 

好きだなぁ、本当はずっと7人が良かったけど、波があっての関ジャニ∞だもんね。

新たな試練を与えてくれたんだよね。

 

安田くんがこんな時にっていうファンもいると思うけど、だからこそなんじゃないかな。

いつ死ぬかわからない。いつやりたいことが出来なくなるかわからない。

そう思ったんじゃないかな。そう思った時にもっと音楽を知りたいって純粋に思ったんだよ。

 

関ジャニ∞がこれからどうなるかわからない。

干されがちな関ジャニ∞だから干されるかもしれない。それはすばるくんが抜けたからなのかもしれない。

でも、それは6人の結果。

すばるくんを理由になんてしないはず。

 

すばるくんは最後まで関ジャニ∞のことしか語らなかった。自分のことは話さなかった。関ジャニ∞が大きくなることを信じている。

強火すばる担の関ジャニ∞ならその期待に必ず応える。

 

変わらない気持ちで応援はできないと思う。でも変わっていく関ジャニ∞を見守り必死に付いていきたい。

 

と思ったまま保存していて、レンジャー更新の日。

うーーーん!!!感想は…

関ジャニ∞が好きで好きで好きです。

 

「上の景色見なくていいや」という大倉くんがいれば間違いないと思えるし、

寂しさを認め、永遠などないと認め、かっこつけていきたい錦戸くんは信じられるし、

ダサい自分を許せなくて、勝ちにこだわり、歩み続ける安田くんに必死でついて行きたい。

 

もちろん、丸ちゃんも横山さんも村上さんのレンジャーも含め、これからの6人に期待したいと思った。

 

すばるくんは最後まですばるくんだよね〜。

ほんと罪すぎる。

嫌いになれないよ。

 

そんなこんな、思って、「あなたへ」や「ひとつのうた」が脳内に流れるのだが、

 

え、もしかして、もう「ミセテクレェェエエエ」聞けない!?え、すばるBANDも三兄弟も聞けない!?え、え、、、

 

すばるくんが「君を思い出さない」や「マイクロフォンから」とか指さしながら歌うの好きだったな〜

 

もう見られない聞けない事の重大さに今更気づく私はポンコツ野郎です。

 

 

すばるくんの彼氏になりてぇーーって思ったことたくさんあったよ!

ジャニーズに入って苦しくても辞めず関ジャニ∞として活動してくれてありがとう!

いつか超ビックになって自慢させてね!

 

 

しばらく7人の関ジャニ∞を振り返りそうだな、私…

 

 

かっこつけていこう、赤い血は流れている。

*1:o(。>ω<。)o

ECナビで毎日楽しくお得に貯まる 貯まったポイントでお小遣いGET!無料登録はこちら ゲーム・アンケート・お買い物・メール・資料請求など ポイントを毎日貯めて、お小遣いを稼ごう!ECナビ