暇つぶしの研究

主に記録用。Twitterでツイートするには長いと思うことをここにまとめています。コンサートや舞台などのレポはメモをとっている訳ではないので、記憶違いなところがある場合もあります。見つけた際は、遠慮なくご指摘のコメントをください。

毎日楽しく貯めるならECナビ!

エイターが初めてゆずのライブに参戦した感想

はい、この度初めてゆずのライブに参戦してきました。

 

10年近く前からゆずの曲は好きだったので、「いつか行きたい!」と思っていました。

 

一般でチケットGETして実現!

 

開場約1時間前に到着し、グッズ売り場へ。ナイスタイミングだったのか並ばず購入!ですが欲しかったタンマリンは売り切れ。

 

開場まで暇だったのでコクーンに行って歩き回りました。

 

入りずらいビルのセブンに入り肉まん購入して、そのビルのトイレへ。

 

 

よし!行くぞ!ってことで開場に向かいました。が、人が多すぎる!!雨のせいもあって、前が見えない!!Nゲートに向かいたいのにたどり着いたのはAゲート!!!そんな人が多かったらしく「すみませーん」の人けっこういたw

 

それはさておき。

 

ライブの感想ね。

めちゃくちゃ楽しい。

たまアリ天井の後から2列目。

楽しい。

ノリノリ。

 

気づいたことがありまして、

エイトってセトリの流れを作るのが上手いんだなって。エイト以外のライブはジャニーズなら行ったことあってDVDも見たことあるけど、比べてもエイトはうまいと思う。

ゆずのライブの今までを知らないから何とも言えない部分もあるけど、映像の使い方や入れ方、雰囲気を変えるタイミングとかがちょっと気になってしまった。エイトの場合、7人いるからうまく回せるのかもしれないけどね。あ、でも雰囲気変えるところで本人が出てることあまりないから関係ないか。笑

 

あとね、T.W.Lやったのよ。

みーんなタオルぶんぶん回したの!!!念願だよ!!!エイトの時はうちわ持ってペンラ持って隣にぶつかるしすばるくんはアレルギーだし(そんな近い席になったことない)って回せないことが多かったんだけど、

回した!

隣にいた母のタオルが顔に当たって痛かった!やはりリスクがある!!!

会場全体がタオルを回すとライブ感ハンパなくて楽しいくてね、エイトの時もやってみたいなーーーと思ったよ。でも危険。ほんと危険。

なんかね、振りとかもあったのよ、悠仁さんやってたんだけど忘れちゃったよ。

 

スマホでの撮影がOKだったから私も撮ってみたの。難しい!!!!これ、ジャニーズ許可しちゃダメよ!ジャニーズのコンサートの良さは携帯電話の電源を切ることだよ!!だからこそあの「こっちみてーーー」の必死さがあるんだよ。メンバーに食いつくあの視線がひとつに集中する感じ、最高なんだなって思った。

 

なんでこんなに楽しかったのかって、ゆずの曲は前向きな曲がほとんどだからっていうのもあるけど、とりあえず振りが多い!「はい!タンバリン持って!」「次はフラッグ!」「手拍子!!」「振って!!」「歌って!!」みたいな。参加型なんですよー。

初参戦の人かなりいたようなんだけど、とりあえず分かるんでるよ、やるべき動作が。

エイトに限らずジャニーズはうちわとペンラ持ってるから吹っ切った動きできないじゃん?そこの違いはあるなーと。

でもね、隣の人の手が邪魔だとも思ったよ。何度も言うが危険なんだ。

 

バラード座るのよかった!ところどころで座れるのいい!

 

あとね!ペットボトルの水撒いて空いたペットボトル投げたり口からブシューーーしたり。←これ安田くんがいつかのリサイタルでやったやつ

ユージーンが何人かの人とお話したり、カップルバトルで公開プロポーズしたり、この席の人にサイン入りポストカードプレゼントしたり。ゆずの人柄があって成り立つコーナーばかりだなぁと。

 

お二人ともブレずに歌い上げるのさすがだし、40オーバーとは思えない。

 

あとあと、グッズが高ぇ。Tシャツのデザインが普段着使いできそうだから買おうかと思ったけど3000円超えるのは痛い。サイズ展開豊富だから仕方ないだろうけど、、、タオルも1600円だもんね。買ったけど!

 

そのね、セトリの流れが気になったと言ったけど、参加型の「青白歌合戦」のときにマイナーな曲をやるんです。聴かせる時は今回のアルバムの曲や有名な曲、ベストに入ってる曲をやるんですよ。だから初めての人も楽しめるし、昔からのゆずっ子もマイナー曲やってくれるから楽しいんじゃないかな〜。

これが今のエイトに足りないところかな〜と。

関ジャニ∞はここ数年でファンが増えて、エイトも新規に楽しんでもらうセトリを作っている気がする。イベントちっくなライブの時はなつかしい曲やってくれるけどドームツアーはシングル曲とアルバム曲。あんたらの曲はどれもいい曲だから知らない人でも楽しめるよ!!と思うんだけどね。

ゆずって二人のハーモニー半端ないじゃないですか。だからずっと聞いてられるし、人柄の良さがめっちゃ出てるから楽しいんすよ。

これって関ジャニ∞に通ずるものもあると思うんですよ。

クルマジとか振りあるし、イツマイもっとやっていいよ、好きやねんとか新規でも知ってるんじゃない?とね。

 

その辺も今回のツアーどうなるかとても楽しみにしたいと思います。

そして ゆずのライブ、またチケット取れたら行きたいと思います!

 

今思ったけど、ガイコクジンノトモダチを外国人のユージーンが歌ってるのめちゃくちゃだな!笑

 

あと、私はダンサーとかパフォーマーの方を推す傾向があるみたい。笑

 

ECナビで毎日楽しくお得に貯まる 貯まったポイントでお小遣いGET!無料登録はこちら ゲーム・アンケート・お買い物・メール・資料請求など ポイントを毎日貯めて、お小遣いを稼ごう!ECナビ