暇つぶしの研究

主に記録用。Twitterでツイートするには長いと思うことをここにまとめています。コンサートや舞台などのレポはメモをとっている訳ではないので、記憶違いなところがある場合もあります。見つけた際は、遠慮なくご指摘のコメントをください。

毎日楽しく貯めるならECナビ!

GR8ESTナゴヤドーム2日目

ナゴヤドーム2日目。

札幌の時はレポちっくでしたが、今回は感想!!MCは私の好きな関ジャニ∞だったのでレポちっくの中に感想交えてお送りします。

 

札幌のレポはこちらから

 

rrr8008rrr.hatenadiary.com

 

 

 

ではさっそく。

 

今回の座席は…

8ゲートなのにスタンド30列以降

アリーナ席になる気満々だったから悔しい!けど肉眼で見えるし、札幌は三塁側だったから…ってことで楽しんでやろう!

 

そんな中です、注意喚起。あ!やっぱり噛んだ!笑いながら言ってる!一体誰?と推測しているともうすぐ18時。1分前だよ!?こんな事考えてる場合じゃない!エイトコールしなきゃ!!!ふぇ!?みんなエイトコールしないの!???

 

こうして始まったナゴヤドーム2日目。札幌に比べて観客の熱量がない。盛り上がりにかける。札幌のときは初日、しかも6人初ということもあって、応援する気持ちとか不安な気持ちとか楽しみにしてたよとかいろんな気持ちでエイトコールがとっても大きかった。だからなんかなぁ…と思ったよね。まだまだ思うことあったので、後半マナー違反などまとめます。

 

大幅なセトリ変更はなく、亮ちゃんの曲振りが上手になってたなって。あと、「すばるくん」のこと、「すばる担」のことを直接言葉にするようになったなって。札幌終わったあとに「す担干された」で荒れたからかなって。

 

丸ちゃんの後ろあたりにBABY発見!しかし触れず。

 

言ったじゃないかの大倉くんは「センター分けが好きって言ったじゃないか」でした。可愛い。

 

ココロ空モヨウとかへぶんりの前、暗転してるときに「キャー」って声が毎度聞こえてくるのよ。何が起きてるの!?って思うし疎外感たっぷり。双眼鏡で覗いたら安田くんずっとファンサしてた〜バクステ側あまり行けないからかな〜?いやいや、一塁側のスタンドほとんど来てないからね????嫉妬しちゃうよ〜。

 

「ヤスくん元気?」の返しにめちゃくちゃ高い声の安田くん。会場のみんなに僕より高い声で言ってみてと。「思ったより低いな」と言われました。限界があります。

その後、錦戸さんが丸ちゃんに「元気印!」と。丸ちゃんいつもの調子で話し始めたんだけど、錦戸さんにぶった切られて曲始まっちゃって。慌てて準備する丸ちゃん、忙しい。

 

全体的に錦戸さんテンション高めで可愛い。あとヤンマーが可愛いとにかく可愛い。

なんか、ヤンマーって、同い年で、すばるくんのセンター、すばるくんの音楽に対する愛を引き継ぐ?(いい表現が分からない)2人だと思ってるからもう尊い。「ここに」がマジで可愛くて頼もしくて大好きです。はやくテレビでたくさんやってください。

 

ずっと双眼鏡で見てたらロマネかオモイダマか横一列になる曲で錦戸さんと安田さんずっと話してて笑いあってて、次は安田くんと村上さんで笑いあってて。可愛い。

 

オモイダマ前に大倉くん裸足で、靴はけてなくて大倉くんの靴待ちになった。

そうしたら「たっちょーん」と男eighterの声。男からの「たっちょん」は初めてらしく。団扇に書いてあるから覚えてくださったのかなと。これがエイトさんの餌食となり、男だけで「たっちょん」を言う流れに。女だけで「たっちょん」も。大倉くんのリアクションの差が最高。ナイスタイミングでたっちょん言う男eighterもいて、笑った。オモイダマのイントロ流れてもまだワイワイしてるエイトさん。でもそこは完璧に歌い出す安田くん。しかし大倉くんは笑いながら歌うので会場も笑っちゃう。そして噛んじゃってごめんしてるの可愛い。最後「たっちょん」って叫ぶ亮ちゃん。「お前のことが頭にあった」と村上さん。オモイダマは大倉くんに捧げることになってしまった。笑いにする曲じゃないのに〜と大倉くん可愛い。

 

MC

(横倉)今日の方が暑いんじゃない?気温は昨日の方が暑いらしいよ。今日の方が熱気?熱量が暑いのかな〜。(錦?)夏が暑いと冬は寒くなる(丸)この暑さだと10月くらいになったらどんだけ暑くなるんだろう〜(全員)そりゃ、涼しくなるだろ!

誰かが「ねっちゅうしょー」言うてた。リサイタルのねやつね。

団扇売ってるから買って仰いで、プラカップで水分補給、タオルも買って…みんな何個も買ってね(ニュアンス) つっこみ→「下手くそか」

(村)恒例の昨日何していましたか?横山さん聞きたいでしょ。

横山さんが目撃した話を大倉くんが話す。ラジオ終わりに亮ちゃんと合流。解散後 丸ちゃんから「ラジオおつかれ 飲んでやってもいいぞ」「一杯だけ飲んでやるよ」「まだ帰ってないから待っとけ」丸山帰宅、玄関から近い距離にあるソファまでも千鳥足な丸ちゃん。ラジオの感想から最後の挨拶の反省をする丸ちゃん。それをフォローする大倉くん。しかし、寝ていて全く違う話をする丸ちゃん。「もう寝よう!」と部屋に閉じ込め帰る大倉くん。振り返るとゾンビ丸山が。これを5回ほど繰り返し、毎回新鮮なリアクションする大倉くん。本当に毎回驚いたそう。「しーしー」って大倉くん可愛い。そのうるささに目を覚ましたヤンマー。安田くんを起こしたことに申し訳ないと丸ちゃん。錦戸さんは出ていく勇気がなかった。横山さんはトイレに行くために起きたらしいが加わる勇気がなかったらしい。村上さんは爆睡。寝たジェスチャーが激カワで笑いと可愛いが会場から。「なんで笑うんや」と村上さん。横山さんはその可愛さを認めてたよ!お気に入りの中華店へ行った村上さん。本当は前日入りしてたからその日から行きたかったけど我慢。3を手で表すのが出川さんと横山さんに言われ、独特に表す。横山さんが何回も何回も寝るジェスチャーをやらせていたら「もうやらないぞ!」と。カラオケは今年自粛してて、たつ(大倉くん)と1回、1人舞台の打ち上げで1回のみ。大倉くんにカラオケという案を出させるという誘導作戦したらしい。あの時はありがとうと深く感謝していた。村上さんって公の場では必ず「大倉」時々「たっちょん」だけどプライベートは「たつ」なのすごくいい。ただよしんご最高。

村上さんが言い間違え?独特な言い方?して、充電を飯食わしておいての話。横山さんお気に入り。何番煎じよwww「亮も言うてくれるで!」「村上くんがいるから」「おらんところでも使って」「絶対使わない」

次の曲行くために丸ちゃん一発芸。

昨日と同じやつはダメ。村上さん「裏でやってもらう。」もう時間ないからと早く切り上げようとする村上さん。ヤスも待ってるから〜と。

でも錦戸さんが喝を入れるから親バカ村上さんは錦戸亮ちゃんが納得するまで一発芸を丸ちゃんにさせる。「お前は丸山隆平じゃないんか!」と錦戸さん。横山さんか大倉さんに「お前自身が丸山隆平なのにな…」と言われるも横山さんに「お前ば誰だ!」「…丸山隆平…」と小声で自信なさそうに答えると丸ちゃん。何回も何回もトライして、こちらとしては変な気持ちになって変な笑いのツボに入ってしまった。景気の悪い打ち上げ花火に大爆笑の横山さん、だんだんツボに入った大倉くん。3人で楽しそう。平和。錦戸さんは何やってんだろうと笑えてきたらしい。昨日の芸をやろうとしたことやパーンすることを見透かされた丸ちゃん最高。丸ちゃんシャクレのことも忘れてたし、それに気づく大倉くんさすが。自分でもともとやって言う丸ちゃんなんだか切ないw3回の中で最長のMC。安田くん少しは休めたかな?

 

宣伝全くしなかったね!いいのかい?

 

ホテルみんな同じ階の部屋か〜そうか〜いつもすばるくんだけ違う階で小さめのお部屋だったんだっけ〜…え、エイトさんってホテルの部屋の中にトイレないの…?

 

※安田くんバイバーイがあっけなく、はけ終わる前に会話が始まってた。

※順番前後しているかもです。すみません。

 

名古屋から登場したTik Tokならぬ、Kura Tik可愛い。というか、大倉くん最強。選曲選人すばらしい。ヨコヒナの距離感どうした!?近いぞ!?可愛いぞ!?それに負けない大倉くんはやはり強い。慣れが半端ない。ヨコヒナに大倉くんが「めっちゃ練習したやろ」に対するヨコヒナの「えへへ」感が可愛かったな〜

各公演違うっぽいので是非メイキング込みでDVD or Blu-rayにお願いします。インフィニティさん。

 

トランプマン、ナレーションで説明されても…笑

札幌の時はちゃんと流れがあったのに、それでも謎だったのに名古屋から参戦した人分かったのかな?笑

でもDVD or Blu-rayになったときにWASABIやネバネバのときみたいにいちいち映像入るならこれでいいかな…

初日にはなかった罰ゲームのカウントがあったのでネバネバみたいに後半になったらいきなり罰ゲーム企画組まれてるかもね!

 

最後の挨拶、大倉くんがとてもいいことを言っていた。これはDVDに入れてほしい。

安田くんが「わたし鏡」で絞り出すように「会いたかった」と言った。これを挨拶でも言っていた。本当に本当にありがとう、私はそう伝えたい。

 

 

本編はける時、錦戸さんが「ばいばーい」「またすぐ出てくるかもしれないけど!」みたいなこと言ってて笑った。

 

これは私のただの文句なんだけど、なんでバズーカ バクステなの?みんなバクステだったよ??バクステ側はバクステで近くで見られるじゃん!なら端っこの超見ずらい席にいるところにやりないよ!!!

 

マナー違反多い。

会場内の写真撮る人は名古屋に限らず札幌にもいたし他の会場にもいるだろう。マナー違反だぞ!

青のキンブレ2本所持しながらガラガラペンラも持つヤスダー。団扇も2つ持って胸より高い位置。エイトが前を通るとキンブレをうちわの後ろに隠す。なんて野郎だ。同担出てることが恥ずかしい。

私の席30列より後ろだったんだけど、銀テが来るか来ないか(結果空調のせいで届かず)な席。私も一応見上げて見たけど、こりゃこねぇやと思い、エイトさんにお手振り&手拍子に専念しようとした時ですよ!人がぶわっと押し寄せて前に行くんですよ!私通路側の席だったから押されて。なにこれ!?私も取りに行くべきなの!?私間違ってる!?そのくらい当然なの?マナー違反よ。

銀テもスタッフさん取ったら後ろの方の人にあげなさいよ。

何度も言うけど注意喚起の映像、可愛すぎて強制力皆無だからな!もっと厳しく取り締まるべきだと思います。

会場外にいる「銀テ譲ってください」も邪魔!分かるけどさ!お前らがいるから道が狭くなるんだよ!と。金爆の金テ譲っていいよ欲しいよのシステム導入した方がいいよ。それか銀テいらないよ。でも手を離すタイミング分からなんよね、なんか紙切れ飛ばせばいいよ。そうしよう。

 

 

安田くん結構ノリノリで動いてたよ、安静にして。

 

安田くんのネイマールか!のツッコミで村上さんが何やってるか分かった。大倉くんと高橋くんでネイマールが痛がっていたのはどうなのか討論があったことで分かった。全部繋がった!!!とりあえずヒナヤス可愛い。平和。ずっと転がって痛がってる村上さん可愛い。

 

手を繋ぎましょーをちゃんと横山さん言ってくれた!

 

今回はちゃんと煽りがあったんだけど、男も子供も声大きかった。その声でエイトコールしろよ!!!

 

今回のツアーってヨコヒナの絡みはどこかで必ずなのか!?というかなぜあんなに密着している??

何となく、札幌の方が歌うまかった気がした。笑

 

私はツアー全体の初日と各公演場所の中日以降が好きなの。ツアー全体の初日はお客さん全員が初日だから全てに反応して新鮮でキラキラしてるの。2公演目からは自担を追いかけ隊、変化を楽しむ隊、比較して楽しむ隊…いろいろ出てくるから、それはそれでいいんだけど、やっぱり違うのよ。そして各公演場所の中日は自由度が高いから。その場所の初日は様子見なところがある。関係者が観覧に来ている日ははしゃげない場合があるから避けたいな〜と思ったり思わなかったり。ツアー全体の最終日は必ずDVDになるから…ってことで中日楽しいよね。だから今回名古屋の2日目入れて嬉しかった。レポみてると3日目入りたかったけど、2日目は涙が出るほど笑ったから幸せだった。最高だよ、関ジャニ∞

 

ECナビで毎日楽しくお得に貯まる 貯まったポイントでお小遣いGET!無料登録はこちら ゲーム・アンケート・お買い物・メール・資料請求など ポイントを毎日貯めて、お小遣いを稼ごう!ECナビ