暇つぶしの研究

主に記録用。Twitterでツイートするには長いと思うことをここにまとめています。コンサートや舞台などのレポはメモをとっている訳ではないので、記憶違いなところがある場合もあります。見つけた際は、遠慮なくご指摘のコメントをください。

毎日楽しく貯めるならECナビ!

キンプリちゃんのコンサート(8/11昼公演)に行った話

皆様ご存知(?)私 関ジャニ∞一筋で来ております。他Gのコンサートにはお誘い頂き参戦していますしシングル曲に関してはほぼ全て聞いてますが、「ファン」と名乗れるのは関ジャニ∞だけ。

デビュー前から(平野紫耀くんは関ジュ時代じぐいわは密かな彼女より前から)知ってはいたのですが、King & Princeデビューシングル『シンデレラガール』が好きすぎる上に何この天然とアホっぷり!ということでハマりつつありました。

そんな時、ファーストコンサート決定!とのこと。

行きたい!!!!と強く思ったのだけどFCに入るべきか否か決めかねていたため、一般でチケット取ろうかなと考えていました。ですが、バイト先の社員がまさかのキンプリのFC入ってコンサート行く人いないから申し込み悩んでると。これはこれは!!!せっかくFC入ってるのに申し込まないなんてもったいない!!!即「私行くよ?」と。その場で申し込んでくれたのです!そしてたったのです!!!あざーーーーーっす!!!!

 

横アリはジャニーズWESTSexy Zone、オールライブニッポンの4回目。WESTとセクゾは友達が事前にグッズを買ってくれていたので今回初めて横アリのグッズに並ぶ。

室内最高!ウォーターサーバー最高!ただ、そこまで並ばなかったので利用できず。

セクゾはおばさんが多いイメージだけどキンプリは若い子が多い!だからクレカ売り場が空いている!

 

ちょっと感じ悪いファンの方に写真頼んだりいい人もいたり色々いますね。印象としては図々しい人が多い!?みんな好きな人に夢中になるからかな。

 

ま、さておき。

座席が1ブロックの通路側

テンション上がりますよね!私岸くんの団扇持ってたんですけど、なんでですかね、岸くん3回くらいしか来ないんですよ。しかも1回は素通りですよ、歌に集中してたんですね。あとはフロートに乗る時。フロートに乗る直前でつまずいてるし、フロートが動き出す時はフラっとなってるし。岸くん最高だわ。てな感じでファンサはもらえなかったんですよ〜。海人くんは後ろの人のために近くまで来てました。髪の毛ふっさふっさサラッサラ。そしてお顔が綺麗

廉くん汗かいてないのすごい!テレビで見る通りのイケメン度。

紫耀くん通る度に前髪かき上げてた暑そう邪魔そう。

神宮寺はもう彼氏みやべぇ国王っぽさやべぇさすが国民の彼氏。大倉くんみたいな魅せる力がある気がする。

岸くんは汗だっくだくでしたわ。めっちゃ曲の世界観大事にしてた。

 

みんないい体しております。海人くんだったかいわげんだったか、背中がめちゃくちゃ美しい。廉くんのシャツがフワッてなって腹筋見えるんですよ〜最高ですな。

 

だんだんお髭が青くなっていくキンプリちゃんはやはり男なんだと感じました。笑

 

前半で紫耀くんと廉くんバテてた。

MC最高でした。きしひら最高でした。他メンが話しているのに2人でわちゃわちゃ紫耀くんの水筒を飲んでました。

団扇いじりもあったり集合体恐怖症が数名いたり歌詞間違えした人がいたり。

神宮寺は「みんなお家帰ってビニールとってキスするんでしょ?」をどうしても言いたかったみたい。「正面向けばよかったね、ごめんね」と海人くん。そんな団扇はしゃくれているといじられていました。岸くんの自虐は面白くて好きだけどこじらせないようにね。

MCの立ち位置模索中らしく、「距離近い?」と。うん、近いよ。紫耀くん通路のところまで来たりいわげん捌ける位置にいたり楽しそう。岸くん貼り番号大事にしてるし。

中盤くらいまでいわげんマイク口に近づけず。廉くんが話振って話しました。廉くん回すの上手いね。でも宣伝で映画名言い忘れたでしょ?

「無神経」と「無意識」間違えるの最高だし、岸くんの間違えに乗っかる紫耀くん大好き。

観覧に来ていた風磨くん、ファン心理よく分かってる〜でもMCはまだまだですね。重なって話してる時とかあったよ。

あとステージドリンクはお揃いじゃないんだね。

 

シンデレラガールの振りを覚えたかったけど私には難しくて諦めてたから今回の振付け有難かったです!覚えました!楽しかったです!振付けてくれてありがとう岸くん!✌✌✌✌

 

Jr.もすごいね。いっぱいでよくわかんなかったけど、バク転したり演奏したりバレリーナだったり。超ちっさい子いて、階段一段飛ばすからおばさん心配しちゃったよ。1人錦戸くんのような顔の濃い子がいたけどあれは何くんなんだろう?

 

…口パク何曲かあったね。マイク 口にないのに音入ってた。

あとコールが決まっていないのが残念よね。始まる前のコールはないし、アンコールは「アンコール」派と「キンプリ」派にわかれた。でもアンコールあまりしてないのに出てきてくれた。

それに加え、リアクションも薄目かな?というか紫耀くんと廉くんのファンの割合バリ高い。しょうれんで参戦してる人多いっすね。

Princeの出番少なく感じたのは気のせいなのかな?でもPrinceの演出めちゃくちゃ好き。曲も好き。

キンプリちゃん演出がまじで夢の国でした。

銀テが一種類でメッセージも入ってないから争奪戦なくてとても平和でした。会場の外出た時に「いらない」という話し声を聞きました。通路にいたスタッフさんが快く落下物を渡してくれました。ちょっとイケメンでした。Jr.タイムのときも席に座る人も少なくて若いグループにしてはマナーいい方かも!?と。まぁ、厚底履いたり写真撮ってる人はいたけどね。写真撮ってる人の前を通るスタッフさん、注意しなさいよ!

あと派手な参戦服の人いなくて驚いたよ。theジャニヲタな量産型ばかり!自担カラー全面に出した人いないのエイトじゃ考えられない!(語弊がある)

あと他Gのツアバ普通に持ってくるのね。なるべく持っていかない風潮があると思ってたから他Gのツアバ持ってる人けっこういてちょっと驚いた。

 

テーマパークのような演出でグループ名に相応しいコンサート。帝王感やばい。デビューして初めてのコンサートでこれなら10年後の超豪華になるんじゃない?やばない?

 

カメラが何台もあったんだけどDVDかしら?それともWS?カメラ持って駆け回ってました。

ワーナーミュージックジャパンさんはDVD発売は早い方ですか?楽しみです。

 

まぁ何が言いたいかというと、

とても素敵なコンサートでした!これが伝えたかったことです。

 

全然まとまってないし時系列にそってないし、語彙力ないしこんな文章を読んでくださりありがとうございます。

若手グループかつバックにJr.がついているグループは雰囲気が良くない気がしていたんです。しかもティアラさんはKing派とPrince派で二分していると噂で耳にしてて。でもそんなことなくて!平和な感じがしました!私の感覚だし浅い参戦歴でしか語れないけど、良かった!頑張れば銀テ譲る習慣できそうだったよ!

 

デビュー前から応援しているファンの方がチケット取れなかったことも知っているから失礼にならないようにマナーを守り全力で楽しんできました。

恥じることなく参戦できたと思っています。楽しい時間をありがとうございました。ティアラとして過ごすか(金欠と不器用で掛け持ち苦手なため)まだ結論出せないけれど、これからも応援していきたいと思います。

 

セカンドシングル楽しみだな!カップリングどれかな!どれも好きだよ!!キンプリちゃん冠レギュラー番組ほしいな!

 

 

eighterさんの可愛い率高いよね?(異論は認める)

 

ECナビで毎日楽しくお得に貯まる 貯まったポイントでお小遣いGET!無料登録はこちら ゲーム・アンケート・お買い物・メール・資料請求など ポイントを毎日貯めて、お小遣いを稼ごう!ECナビ