暇つぶしの研究

主に記録用。Twitterでツイートするには長いと思うことをここにまとめています。コンサートや舞台などのレポはメモをとっている訳ではないので、記憶違いなところがある場合もあります。見つけた際は、遠慮なくご指摘のコメントをください。

毎日楽しく貯めるならECナビ!

GR8EST東京 3日目4日目

私的オーラスです。

2日間分けて投稿しようかと思ったんですけど、記憶が曖昧なのでまとめます!長いですがご了承を!

毎度ながらメモは頭の中なので、間違ってるところがあると思います。遠慮なくご指摘ください。

 

札幌と名古屋のレポはこちらから↓

 

rrr8008rrr.hatenadiary.com

rrr8008rrr.hatenadiary.com

 

 

まずね、5日の日に行われたプレ販行ってきたんです。過去3年間プレ販利用してたんです。いつもプリズムホールで並ばないし室内だし快適だったのに。なぜだ!予定開始時刻を変更し16時に。台風考慮ですか?それにしては遅すぎます。私がドームについたのが15時くらい。その頃トラックが次々に到着していました。グッズ列に並び始めたのは15時30分すぎかな?ウルトラマンあたりでして、モニュメントもまだ設営中。遅いよ...

 

 

 

3日目(9月8日)

はい来ました!3日目!!

会場外でお写真撮って、会場入ります!

アリーナ席もあるゲートだったから少しの期待を持ったけれどそう甘くはない!1塁側19列目!フロート来たらいい感じじゃない?しかも出島近いし!っていうプラス思考。

 

注意喚起映像が終了すると周りの方々がザワザワ。なんと見学席に林家ペーパーさん!!真っピンクなんもんで、超目立つ!しかも写真撮ってるじゃんwww双眼鏡で見ると隣にスーツの男性がいるぞ?誰だ誰だ?と思ってたらオープニング映像が流れました...うん、私としたことがエイトコール忘れたんすよ...たぶん周りの人たちもそんな感じ。(その男性は羽生さんとその後一家だったみたいですね)

 

前半

そしたらさ、応答セヨ終わりの錦戸さん挨拶「昨日 一昨日と盛り上がってすごく熱かったんです。だからみなさんも今日は入れなかった人が悔しがるくらいのライブにしましょう」的なことを言ったんすよ。心痛みました...。亮ちゃんが話してる途中で村上さんが「今日が盛り上がってないみたいになるやん」的なこと言ってフォローしたり敵に回すつもりじゃないって言ってたけど完全否定はしてないし、うんごめん。

 

応答セヨで何番目かに村上くんカメラに抜かれるんだけど、まじイケメンだった。本当にかっこよい。

 

大倉くんの靴下赤っぽかったけど気のせいかな?


言ったじゃないかの大倉くんはオリジナル版。

 

ココロ空モヨウ前のバクステに来てスタンバイする時に大倉くんがいちいち叫ばないのって。リアコって感じでした〜でも本心なんじゃないかな〜

丸ちゃん元気?をせずにココロ空モヨウ行こうとしてて、丸ちゃんやりたそう。じゃあ短めにって。「そんなんもできるんやー」みたいなこと大倉くん?に言われてた。


何の曲か忘れたけどバクステでバンドの次の曲行く間で安田くんメガネ拭き拭きタイム。あと倉丸で話し、雛安で話すって感じ。

チューイングしてるのも見れた!

 

LIFEで大倉ドラム間違えて熱くなってる風になった。見ててすごく楽しそうにしてたな〜。


ズッコケ?無責任?ステージ移動するときに自分も写っちゃうからって屈んで移動するの可愛かった。誰だかは覚えておりません!

 

オモイダマ前のトーク

刈り上げいじられてこのまま坊主になっていくらしい。横山さんにヤスくんはなんでも似合うからええよなって。大倉くんに可愛い言われ小さい言われ、俺が大きいだけってまじ優しいお顔で言うから本当にこいつら付き合ってんじゃねぇかと思ったよ。

オモイダマ、始まる前の流れでなのか分からないけど横山さんだけ笑ってた。

 

MC

村上:丸山さんからお知らせ

大倉:ステッカー貼らないほうがいいよ

丸山:お財布に入れたら?

大倉:入れたら剥がれてきてゴミだらけで汚くなる

丸山:ゴミばかりにしてノリ付けてどこかに貼って

丸山:自分の好きな人の団扇買うことは半強制。自分の団扇持ってる人だけにファンサする。

宣伝は累とイフオアだけ

エロ演出家。大倉くんは何度も何度もキスシーン?を見てるらしく台詞覚えてた。そんで丸ちゃんとハイタッチ。

大倉:これは横山くん言わなきゃ!

横山:俺言うの?流れ作業な感じでイフオアの宣伝し始める

誰かがもっとやる気出して的なこと言って、村上さんが累の時みたいにしてよ!

横山:お値段紹介めちゃくちゃハイテンション可愛い。

送料込みでも安い!って大倉くん。

10年分見られるということで年々若くなってる村上さんの話。本番前 村上さん大阪公演から6キロ走る。大阪は10キロ1回走ったらしい。本番前横山さんはいないよねって話で白くて見えへんじゃないよ!と。

丸ちゃん何してるかの話で今日は…大倉くんが一目散に酸素カプセル。

丸山さん絶好調らしく長々と話してた。

大倉が「(丸)今日顔いいな」

一発芸の時間。

なんかやり始めるんだけど、歯切れ悪く。すぐにひなりょちゃんのとこに駆け寄り事情を説明した模様。20年前からやってるギャグ、マイク通さなかったけど、1階スタンドには聞こえてたよ。村上くんが久しぶりに僕らだけに見せてと。ナイス!エイトだけで楽しむの見てて楽しいからもっとやってくれていいよ。

さるすべり ハト戻し スケベ男をやったんだけどスケベ男過ぎ去っていった。その後やり直しがダイジェストになっちゃう。

 

Kura tic!アイスクリーム!!あれちょっとだけ手話なんだね!激カワ!あーかわいい!錦戸さんのハート真似したくなる〜!!

 

後半

今で振り間違えそうになってた錦ニヤって。

丸ちゃん歌詞飛ばし。でも札幌とは違って柔らかい雰囲気。

 

新たこ焼きオールスターズ紹介のとき、濱崎大地さん、大倉くんと同じことしてた。

手数が多かった新たこ焼きオールスターズ

 

わたし鏡

笑顔のところは歌わず自分の笑顔を指す。

 

KING作文はほほえみで対決。丸ちゃんの独壇場。アパーチーをとにかく連呼。3億のアパーチーと5億のアパーチー合わせて9億あ、8億アパーチー。こんな感じでアパーチーをずっと。錦戸さん入るには入れず。ナップサック背負ったまま罰ゲームに向かう錦可愛かったな~


前向きかな?丸ちゃん壊れてて、安田くん笑ってたり。大倉くんキレッキレ


最後の挨拶中、錦と大倉話してて、そのあと錦と安田話してた。

丸ちゃん丸ちゃんは手足目が足りなくて… 「倍返し」言ってキメ顔して可愛い。
錦戸さん、8人7人6人でも関ジャニ∞関ジャニ∞

安田くん 僕達に力をくれるのはみんなとか言ってくれて涙。


ここに の曲紹介 大倉くん激カワすぐに歌い出し。丸ちゃんのところに向かっていく大倉くん最高。


ひとつになり終わったあと、亮ちゃんがここにを歌い始めたから銀テ争奪戦とは無縁の人らが歌い始める。ほかのメンバーは色々叫んでたよ。

 

メモ

ここには顕著だったけど、札幌とは全く違う6人だった。


MC 挨拶が短めで、中身も薄く感じた。

 

多分勘違いだけど、カメラに抜かれた時にこっちみてた気がした安田くん。絶対勘違いだけどそれでもかっこよい。


もとい!
チャー

ちょんちょんってかんじ


大倉くんのシンバルの音大きかった気が。

 

警備員さん

9月8日エイトの日です

 

8日は陰毛おみくじを生で見られて20年来の下ネタギャグも見られて、それしか記憶残ってないんす。村上さんのファンサは最高に楽しくて、近くに誰もいないときはみんな村上さんに注目してたよ!!

 

 

4日目(9月9日)

 
警備員さん

9月9日キューキューの日レスキューレスキュー

 

前半

オープニング映像の終盤でエイトさん登場してそこでなんか笑ってた?いや煽ってた?

 

大倉くんカタコトっていうかなんだろう、めちゃんこほわほわしてて可愛かった。
ヤスくん元気はアハハ元気だよって言って煽り。生で生で生で!!!

丸ちゃん元気はベース準備しながらだったから片手。短め。片手を突っ込まれ両手になる。勝手に切られたけっ?ココロ空モヨウへ。

 


昨日は竿組が立ち位置チェンジしたのに今日はなかった。

 


なにかのバンド曲でヤンマーが同じタイミングで笑顔で歌っててキューーーんってなった。多分メッセージ性強いやつ。そんでメンステ。

 


曲間の叫び多い

曲間で笑ってたのかスティックカチカチ。

 


丸ちゃんと大倉くんよく笑いあってたなー。ヤスくんと大倉くんも多くて。

竿組で集まるの最高だし、ヤンマータイムもあったし。

 


丸ちゃんがピック投げてるところ見れた!

 

安田くん、布袋寅泰さんなみにノリノリでギター。


オモイダマ前の挨拶長かった。

周りの人みんな座ってたけど、次オモイダマだしなーと悩んだよね。

オモイダマ大倉くん間違える。

 

MC

バースデー。ケーキは安田くんにいつも付いているあらたさん?。普通におっさん出てきちゃったよだって。丸ちゃんがマイク渡してマイク持っておめでとう言ってた。安田くんめちゃくちゃ喜んでたけど、実は円陣の丸ちゃん挨拶のときに錦戸さんに耳打ちされていた。驚いてなって言われたから驚いて、錦戸さんギャッギャッ喜んでた。大倉さんは知ってて、大倉さんからしたら微妙な顔だったみたい。大倉 安田 錦戸の順番で円陣。

なんとかやからフルーツ多めにしといたって村上さんあたりが言っていたような

物販宣伝はTシャツ、錦戸or大倉どっちがどっちのデザインだろうね。ステッカーの宣伝は昨日と同じ。アプリ、丸ちゃんアングルと言われふにゃっとしてた。インフィニティのプレイリストの話も。安田くん好きな曲とかでできるよって。楽しいねん。アクセスが出てこなくて、それがサクセス。サクセスできてへんって大倉くんに突っ込まれる。

ヨコヒナ宣伝チェンジ。未犯チーム来てる。未犯みんなワーイしてた。沢村さんと大河一緒。どうしたらいいか分からない。

めざましの村上くん見たら眠くなった錦戸さん。丸ちゃんが羊の木&ちょんまげぷりん宣伝。

村上テレビだったと横山くん。村上さん ここにいるってことは27時間テレビ見てないってこと。録画してる、それでもいいじゃないかと横山さん。

サラッとフジテレビ系のスポーツ番組テーマソングをお知らせする村上さん。わー!とか拍手とかもする間もないくらいあっさり。

丸ちゃんのギャグタイム。すっごく調子いいみたいで永遠と続く感じ。すっごく笑えたんだけど、忘れた。クイって顔してた。横山さんにやるなよやるなよ言われてもちろんやるよね。

 

後半

新たこ焼きオールスターズ紹介

手数多い

管楽器組 みんな横山さんの団扇持ってた。

ストリングスのひとりのお姉さんだけ笑ってた。可愛かった。

 
ユニット ソロ それぞれキャーーー!

わたし鏡の安田くんまじでやばいな。会いたかったか聞かれるのよ。そりゃあ会いたかったじゃん。そしたら俺の方が会いたかったとか言うのよ。天使とかじゃないよ魔物だよ、超絶イケメン可愛い魔物だ。でも歌詞間違えてたね

 

tornは動く度にキャー!

 

KING作文、ひなりょ。ゲテモノ食べるんだけど、めちゃくちゃ格闘。錦に関しては10分超。それを見守る倉丸くっついてて可愛かった〜。これが罰ゲームやんってことで、その場で曲紹介してっと優しい安田くん。間違えたトランプマン


最後の挨拶は

横山さん 学校 仕事 家事

丸ちゃん 変なテンション引きずってて、今日の試合は~とか言い始める。今日1番頑張ったのは横山裕!誰よりもトランペット練習してる。沢村さんもありがとーとか言ってた。お前のソロコンやないかと村上さん。エイトとエイター的なことも言ってたような。

大倉くん 人より笑いの多い人生送れてる的なこと。錦戸さん紹介する時噛んでた。丸ちゃんのおかげ。

錦戸さん、エイターーーー!って。尻つぼみな挨拶でって。

安田くん どーーーも!から始まって、普通に話しましねって言ったのに声が高い。普通じゃないなって自分で気づいて可愛かった。エイターーーー!も頂きました。

村上さんはもう笑っちゃって笑っちゃって。ここにいるみんなより僕らの方が楽しんだと思いますって。涙目になりながら笑ってる村上さん見てたら感動で泣けてきた。ファンが3人、1人になっても僕はやり続けますみたいなこと言ってて、トークショーみたいになる。好きな曲歌いますわ、関ジャ二∞歌いますわみたいな。

村上さんが横山さんに振ってくれて、そしたら大倉くんが家事頑張ってる人もいるんだからって。やりたかったんだろ?ってみんなに言われる。ご紹介に授かりました横山裕ですのあとも続いて、一段落した時に「授かりました?」と大倉くんかな?そこからいじられ、横山さんお腹さすっちゃう。

 

 

 

アンコのときにWEST紹介。西畑大吾くんもいたよ。みんなツアー半T着用。しげはTシャツアピってて、照史くんはお辞儀。


フロートで横山さん来たんだけど、まじ白い儚い。美少年。少年。

大倉くんずっと逆向いてたけど、プリケツ可愛い。

 


フロートから降りるときに大倉くんドリンク飲みながらステージ歩いてたんだけどなんかすっげぇかっこよかった。顔見えないけど。

三塁側に来てずっとファンサしてた。

 


ここに

昨日もだけど横山さんに頭ポンポンされる安田くん。みんな安田くんの周りに集まってちょっかいするみたいな。みんな楽しそう。最初村上くん歌う時、大倉くんの背中に背中合わせる感じで寄りかかってた。大倉くんが歌ってる時に横山さんが後ろからなんかしてて。その前に大倉くんにちょっかい出したそうなの可愛かった。

安田くんがみんなの股間に手を。最後に自分の股間に、そしてメンバーが『ここにいる!』だって。ギュッとなってて最高でした。

ほほえみの時くっつけ!ってなったんだけど、少し近寄った錦戸さん。もっと!と安田くんの後にひなちゃん?がくっつけた。

倉丸は昨日より激アツでした。丸ちゃんに肩組まれた手をぎゅっと握る大倉くん。あれ?逆かな?

 村上さん座りながらドリンク飲んでた。

 

ひとつになったあとはける前かな?安田くん何か言っててそのあと大きく会うの手話みたいなのやってた。言葉が聞き取れなかったから分からないけど一緒とかなのかな?


はけるとき横山さんにさぁ丸ちゃんと言われパーン!それに続きセイフォーー!!大倉くんに続き横山さんも加わる。そこに安田くんはケツ向ける。だから大倉くんに突っ込まれる。

 

 

出し切ったひなちゃん。深刻な雰囲気にさせない関ジャニ∞はさすがだし、サポートする関ジャニ∞はさらに最高。

アンコ終 女の人のアナウンスだったからダブルアンコある雰囲気だったけどひなちゃんの状態見たらそれはできない、すぐ男の人に変わった。村上くんは笑いすぎもあって、酸欠かな?って感じ。ここにの時に座って飲み物飲みながらだった。感謝タイムも頑張って絞り出してて、手つなぎのところは座り込んで立てなくて、それでも笑ってて。観客みんな心配してるから横山さんが「大丈夫か!」って明るく言って。他のメンバーも明るくして。大倉くんが肩を貸してひとつになったあと、大倉くんに支えられはけた。

力尽きさせたのはお前らだぞーって安田くん。丸ちゃんも色々言ってた。

村上くんを気にかけるのが目に見えて分かったのが丸山 大倉で。(心の中ではみんな心配してたはず)大倉さんが村上くんの方見ている時に安田くんは大倉くんのシャツを後ろから何かしてた。ちなみに村上さんが立てなくなって一目散に駆け寄ったのは丸ちゃん。フォローというかサポートするのが早かったのは横倉。早く切上げたのは錦戸。明るい(最高潮な)空気感を壊さないようにプラスな言葉を投げかけ続けた安田くん丸ちゃん。安田くんは村上くんのことも含めた言葉だった気がする。最後はお決まりのギャグを横倉山田でやって、安田くんは見えなくなるギリギリまでカッコ可愛くて最高だった。

 

村上くんって面白くなるために弄りに乗ること多いから真意がわからない時があるけど、この時の挨拶と座り込んだ時に見せた笑顔は本物だと思う。

Twitterですばるくんがいなくなってあの笑顔はもう二度と見られないと思っていたといったのを見た。それを見た時私もそうかもと思ったけど、すごく楽しそうだった、それが全てな気がした。GR8EST、関ジャ二∞、それがあのライブで、あの挨拶で全てを語っていたような気がする。

 

メモ


私のいたブロック年齢層高めで、マナー違反なし。

 
多分過去1番レベルで盛り上がってた。本当に楽しかった。

 
安田くんまた刈り上げ。キズ?ハゲっぽいところあった。丸いメガネ似合うなー。ツアーTシャツのアレンジめちゃんこ可愛い。軟骨ピアスしてた!左耳はリング型のピアスかな?安田くんって1人に対するファンサが長いよね笑

 

横山さんトロッコからおさわりできるようにかがんでて。


公演中着席してた時だからMCかな?スタッフの人に話しかけてる人がいた。退場させられてはいなかったからなんだろう?

 

何の曲か忘れたけど誰か歌詞間違えてたよね?ごにゃごにゃになってたw

 

NOROSHIは両日とも首切る安田くんです。それまでの記憶がないけど、恒例なのかな?

 

両日の感想

楽しかった!!その一言に限る。

私いつもオーラスがうらやましくて、憎く感じていたの。でもね、9月9日が私的オーラスで良かったと思ってる。

札幌から参戦して、新たな関ジャニ∞がつかめてきたんだろうなっていう変化を感じた。札幌も名古屋もすばるくんの名前を出し、まだ割り切れていなかったように感じる。だけど東京3日目は簡潔で、その言葉は淡白にも聞けたけど、何歩も前に進めたんだと。もしかしたらそれまでに語りすぎただけかもしれないけど。

4日目に関しては異例だけど、あの空気感で出てきた言葉に嘘はないと思う。楽しくて楽しくて仕方ない関ジャニ∞は私が知っている関ジャニ∞だった。

今でも「すばるくんがこの場にいたら…」と考えてしまうことがある。この目で宇宙一かっこよかった6人を見ても、それでもやっぱり探してしまう。でもね、本当に楽しそうに『ここに』を歌う彼らをこれからも追い続けたいし支えたいと思った。

GR8EST に参戦したか、札幌を参戦したか、何公演も参戦したか、きっと捉え方が変わると思うんだ。どの公演も最後の挨拶は違ったし、確実に前に進む関ジャニ∞を自分の気持ちとの差がどのくらいあるのかで感じ方は違うし、誰が好きなのかでもちろん違う。これは、自分と関ジャニ∞の問題で、周りがどうこう口出ししないで!だよね。

私は自分が好きになったときが一番最高の関ジャニ∞だと思っているから寂しい。けれど、関ジャニ∞に変わりない、それは変わらず私の生きがいだと確信したから寂しさを持ちつつも今後も追い続けたい。

 

安田くん!!!!髪型と衣装とメガネがとっっっても最高にマッチしてたよ!!!!!!あのガラの悪そうなのが最高に好き!!!!軟骨ピアスも最高でした!!!!ずっと復活願ってたよ!!!!

私も会いたかったよ!!!!!!!!!!!!!また会おうね!!!!!!!!!!!

 

 

ECナビで毎日楽しくお得に貯まる 貯まったポイントでお小遣いGET!無料登録はこちら ゲーム・アンケート・お買い物・メール・資料請求など ポイントを毎日貯めて、お小遣いを稼ごう!ECナビ