暇つぶしの研究

主に記録用。Twitterでツイートするには長いと思うことをここにまとめています。コンサートや舞台などのレポはメモをとっている訳ではないので、記憶違いなところがある場合もあります。見つけた際は、遠慮なくご指摘のコメントをください。

毎日楽しく貯めるならECナビ!

関ジャニ'sエイターテイメント東京16日に参戦して

関ジャニ'sエイターテイメント東京ドーム2日目に参戦してきました。座席は一塁側スタンド後ろから3列目くらい。そこから見た個人的な感想など思ったことを記録したいと思います。良かった意見には冒頭にを、レポや単なる感想は文字色を薄くしています。何も付いてない文は、引っかかった部分です。

 

~開演前~

会場内で写真を撮る人。何度注意されてもやめない。スタッフさん、ブラックリスト入りしましょうよ。

エイトコール小さすぎ。周り立たなすぎ。立ってるこっちがおかしいみたい。

錦戸くんは始まる前に会場覗いてるってよ。

注意事項の映像あのタイミング、、、うーん。

 

~オープニング映像~

かっこよすぎる。

 

 ~NOROSHI~

不意打ち。(良いか悪いかは別として)

 

~挨拶~

挨拶7人
錦戸さんに「丸ちゃん元気?」気づかなかった丸ちゃん。はけるときにお互いに ごめんごめんしてて可愛い

 

~パノラマ~

ちびっ子たちはちびっ子すぎて良かった。可愛いしエイトも可愛い。
でもわざわざやる必要ないよね。人数も多すぎるし時間もったいない。

 

~エイトレンジャー~

今回のエイトレンジャー、あのクオリティーならやらなくて良かった。あれ嵐がやったやつの極小規模版みたい。そういうのいらない。しかも、安田くんの見せ場なかったよ?何なの?どうしたの?ちょっと説明してもらえますか?
ナスなのに信五って叫んでるしイエローなのに錦戸だし なんか設定めちゃくちゃ。
溺れるナスはとても好き

 

~The Light~

安田くん歌上手くなった?高音がとても綺麗。

 

~罪と夏・がむしゃら行進曲・イッツマイソウル~

The Lightからの罪と夏 温度差……

私のテンションダダ下がりというか感情むちゃくちゃ。流れを大切にしましょうよ。

(あの流れならback ground等々いけたよね。)

フロート乗って罪と夏~イッツマイソウルって「え、アンコール始まった???イツマイここじゃない。あれ、あれ、」と動揺しました。

イツマイ、いつものセリフ?やらなくて残念。

 

~なぐりガキBEAT~

ここで なぐりガキBEATは流れ的におかしいと感じました。初めて聞くわけだから曲紹介をしなければならないし、間も悪く、反応できない。乗り切れない。付いていけない。

(リサイタルでパノラマやったときみたいにMC後にやればいいのに。)

 

~MC~

MC良かった。モニター七分割あざす!
安田くんが「どこの景色が好き?」と言い出したとき、正直ドキッとしました。だって、そこで挙がったところにいる人たちとそうでない人たちの間で差が出てしまうでしょ?だけど、みんな自分にしか見られない景色を言っていて、プロ・アイドルを感じました。また、安田くんの「アリーナはその近さに甘んじていて、上の方が熱量がある」はその通りだと思うし、それを理解できない他メン(反応的に渋 錦 村かな?)がおかしい。大倉の「どこの席でも想いは同じじゃないの?」は やはり大倉わかってる!そうだよ!どこの席だって必死なんだよ。(必死じゃない人がいるのも事実)

あ、でも安田くんはこのMC前にフロートでまわってるとき、一塁側スタンドを一切見ることなくアリーナ席にお手振りしてました。(おそらくマナー違反がいたのでしょう。)

 

~アコースティックコーナー~

アコースティックアレンジめちゃめちゃ良かった。

だがしかし、ドーム規模でやる必要性。十祭かよ。あれはコンサートではなくイベントだったから良かったんだよ。

CANDY MY LOVEをちゃんとカバーと言っていて設定守っている。歌い方も変えててgood。

会うのもさよならするのも時間かかり、年々時間がかかるようになるとのこと。

 

~MC~ 

さぁさぁ みんな夜ふかし出よう!マツコさん!錦戸くんも大倉くんも出たがっていますよ!夜ふかしの収録の日はドラマ等の撮影入ってなければおそらく仕事ないのでいつでも呼んでください!

 

 ~キングオブ男!・前向きスクリーム!~
キングオブ男!に続き、前向きスクリーム!にガッカリ。(←好みの問題?)
前向きスクリーム!のダンスを全力でやる安田くん。それに乗っかる大倉くん。可愛い可愛い。

 

~映像~

いつかTOKIO兄さんの楽曲をバンド演奏してほしかったからすごく嬉しい。

LOVE YOU ONLYのeighterの完璧さに笑ったwww

 

~tokyoholick~

まじかっこいい。

 

~象~

象のバンドver.は初解禁当初から願っていたので嬉しすぎるし、SNSの可能性を感じた。

  

〜挨拶〜

大倉が今回挨拶を担当したのは意図的?挨拶の内容もあの一件のことを思い浮かべざるを得ないし。まぁ反省してください。

 

~NOROSHI~

NOROSHIでヒナちゃんのピアノ弾く指映してて良き。

 

~ズッコケ男道~

ズッコケ男道で 「チッチキチー」言う安田くん、可愛いし、気球に向かう時に横山さんにこっちこっち!ってカメラに向かうの可愛すぎる。あぁkicyu。

 

~挨拶~

ダンサー紹介の時に CANDY MY LOVEやってくれたんだけど、渋谷さん曰く一人キショい奴がいたらしい。あと錦戸さんが尺長いなとのご指摘。楽しき現場。

安田くんはずっとノリノリにステップ踏んでました。

 

錦戸亮ちゃんまとめ~

とにかく終始可愛い錦戸亮ちゃん。ずっとアリーナABにお手振り。

気球でぴょんぴょん。

銀テ降ったあと 通路に出てアリーナに銀テ投げてた?渡してた。

いつも早々にはけるのに、今回は最後までお手振り。とにかくご機嫌。

 

どこかで村上さんに追いかけられていた丸山さん。

 

〜何でこの曲やらなかったのシリーズ〜

①ふわふわポムポム

センター決めたのに。eighterを依存させたのに。幸せになれるのに。なぜ……

②back ground

あーあ。好きなのになーCMタイアップ曲なのになー。もったいない。

③冬の曲

今は冬だよ?冬の名曲はたくさんあるよ?どれも とってもいい曲なのに。なんでやらないの?もっと冬を感じさせて。

(④LIFE ~目の前の向こうへ~)

リリース後毎回やってたから演奏技術の向上を感じれたのに……

⑤バラード曲

なかったねー。なかったよー。悲しいよ。関ジャニ∞はバンドもわちゃわちゃ曲もダンス曲もバラードも色々楽しめるから好きなのに、それが関ジャニ∞特有のライブなのに。

 

(アンコールラスト オモイダマ……
私的に今回の流れではオモイダマじゃなかったな。ひとつのうた All is wellとかそういう……)

 

~私的総合評価~
モニターの映像はなかなか良かったよ。工夫感じれたし、ダンスのところは足元映してたし。
NOROSHI2回やる必要性。もっとやるべき曲はたくさんあるのだから2回もやらないで!
罪と夏 パノラマ キングオブ男! 前向きスクリーム!リサイタルかよwww1年で変化無いなんてエンターテイナーとしてどうなのよ。
マイクトラブル多すぎ、映像も一瞬消えたし。ちゃんとチェックしましょう。
毎回セトリ変えるのは嬉しい部分でもあるけど、その公演しか入れない人のことは考えないのかな?変えるからにはDVDに全パターン収録は義務だと思ってください。
360度ステージの良さがわからなかった。もうやらなくていいよ。
フロートもトロッコも全然まわらないし、気球も一周しない。スタンド席 敵に回してる。
アリーナばかりで お近づきメドレーですか?と問いたくなるような場面も。今回はドームの無駄遣い。
アルバム出さなかったことに意味が無いように思えるセトリ。曲数少ないし。
毎回曲変える余裕あるなら違うことやろうよ。もっと濃密なものにしようよ。っていう考えはダメなのかな?
これが今の関ジャニ∞ができる全てであるなら残念でしかない。他のグループよりもたくさんやることがあって大変なのかもしれない。だけどもう少し入念にセットリスト組もうよ。年々格が下がってるように感じるよ。

 

今回は私の知っている 私が好きな関ジャニ∞のライブじゃなかった。私が関ジャニ∞の魅力はライブに行けば分かるっていつも言っていたけど、もう言えない。

 

どうか関ジャニ∞さんには改めて考えてほしい。eighterがなにをやれば喜ぶのか。

 

 

ECナビで毎日楽しくお得に貯まる 貯まったポイントでお小遣いGET!無料登録はこちら ゲーム・アンケート・お買い物・メール・資料請求など ポイントを毎日貯めて、お小遣いを稼ごう!ECナビ